top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

健康と美を目指す、真面目なYoutube「モテ痩せちゃんねる」配信

マガジンサミット

前回に引き続き、今回お話しを伺ったのは林技研株式会社の代表取締役 林 基弘さん。話題を呼んでいる健康と美をテーマにして配信を続けている自身のYouTubeについて話てくれた。

東京の東新宿と大阪の肥後橋にUlysses(ユリシス)というカイロサロンを開いている林氏。多くの施術をこなし、骨、筋肉、内臓、神経、経路、血液、リンパ液など人の体について熟知している。そんな美と健康のプロフェッショナルである林氏は美容について正しい知識を持ってもらいたいとYouTube発信を行なっている。流行りのワードに流されず、自分の経験をもとに正しいことを身につけようとしている人や、何も知らないけれど、先ずは基本を知って、運動や食事制限を無理なくしないで痩せたいと思っている人向けの動画が中心だ。

ダイエット中に食べてもいい食材や悪い食材、サプリについて、エステなどの施術内容など美容業界の真実にも深く切り込んでリアルを伝えることで話題を集めている。例えば、実際にエステに行きたいけれど、このエステ機器はどうなのか?という疑問に対してキャビテーションやハイフなどのエステ機器についてプロフェッショナルの目線と自身の実験からどのようなマシーンなのか、どのような悩みに効くのか、効かないのかなどのリアルを伝えている。更にはしわやシミに対するフェイシャルケアやボディメイキング用のエキササイズなど美容や健康に対する知識がつまっているチャンネルだ。

そんなエステマシーンに対して研究を重ねている林氏にユリシスの施術で取り入れているセルライトバスターシステムについて聞いた。これは自身が腎機能障害が原因で40kgも体重が増えた経験もあり、腎臓の機能が低下すると体外に老廃物が排出されずに太るという推論の元、脂を外に出そうと利用するようになったと林氏は話す。先ずは体を整えて、このセルライトバスターシステムで脂を溶かし、ハンド施術で流し、イヌトウキや食生活で体の外に出すという一連の流れを推奨している。

そして最後に足の形を変えたいなどの悩み、要望に沿った施術を行う。機械があるから痩せるのではなく、このような一連の流れが大切で、ライフスタイル、自分の求める健康・美容を手に入れるための心の持ち方などトータルで痩せるということを理解してもらっていると話す。有名モデルも通い、多くの方に頼りにされているユリシスは来年からは再生美容も検討しているそうで美と健康への追求は続く。これからも益々の進化が楽しみだ。

広告の後にも続きます

林技研株式会社

代表取締役・林 基弘

■URL

■Youtube企画

(YouTube:https://youtu.be/AxU73qHF3-Y)

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル