top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

糖質制限ダイエットブームで増加する糖質制限を誤解している人とは!?【糖質の話】

ラブすぽ

×

糖質制限ダイエットブームで増加する糖質制限を誤解している人とは!?【糖質の話】

世の中は糖質制限ブームです。

比較的苦労せずとも体重を落とせることができるため、効果をすぐに、確実に体感できることが大きな理由でしょう。これまで正しいとされてきた「カロリー制限」から、重要なのは「糖質制限」だと世間に認知されたのは、四十年近く専門医として活動してきた私にとって大変喜ばしいことです。

しかし、ブームが広がれば広がるほど、糖質制限を誤解している人が増えているように思えます。たとえば、「糖質制限していれば、糖尿病の治療は必要ない」という誤解は非常に危険なことです。現実として、糖尿病の治療は進歩を遂げており、厳しい糖質制限をしなくても良くなってきているのです。ダイエットにすぐに効果がでるため、ブームになるのはわかります。

しかし本質は、やせて健康になり、長生きしたいからではないでしょうか。その点から見ると、糖質制限はあくまでも一部であり、これだけやっていればいいというものではありません。ほかにもやるべきことはたくさんあるでしょう。「糖質制限」の基本、病気との関係、ありがちな誤解などを理解して、「糖質制限」についての知識を深めていただければ幸いです。

夏までに絶対痩せたい!「糖質の話」はこんな人におすすめ!


・やせて健康になり、長生きしたい!
・「糖質制限」の基本をしりたい。
・外食したときに何を食べて良いかわからない…

広告の後にも続きます

 

そう感じている方にはぜひ本書『眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話』を手に取っていただけたらと思います。

図解シリーズは、右側に文章左本書『眠れなくなるほど面白い 図解 糖質の話』では「糖質」の本質について図解を用いてわかりやすく解説します。糖質と健康の関係だけでなく居酒屋やファミレスなどで困ったときのメニュー選びとして糖質が少ないものをご紹介!読むだけで一気に糖質のことが理解できます。

シリーズ累計220万部を突破した「図解シリーズ」の読みやすさ

側に図解が乗っているので、本が苦手な人にも理解しやすい構造になっています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル