top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

元刑事 vs 振り込め詐欺組織。ピョン・ヨハン主演の犯罪アクション「声/姿なき犯罪者」

キネマ旬報WEB

振り込め詐欺で大金を失った元刑事の復讐を描き、韓国でオープニング成績1位を記録したピョン・ヨハン主演の犯罪アクション「声/姿なき犯罪者」が、10月7日(金)より新宿武蔵野館ほかで全国順次公開される。

 

 

韓国検察庁の発表では、2020年の韓国での振り込め詐欺被害件数は約4万件、被害額は日本の約2.5倍となる約7,000億ウォン(約700億円)。特に近年は、新型コロナウイルス関連の詐欺事件が多発、SNS・アプリなど通信手段の多様化が、振り込め詐欺の手口の巧妙化をもたらしている。

そんな振り込め詐欺を徹底リサーチし、映画に仕立て上げたのは、「ホワイト:呪いのメロディー」「ポドリ君の家族残酷史X 韓国の夜と霧」で知られる双子の兄弟キム・ソン&キム・ゴク監督。そして主人公の元刑事を「茲山魚譜 チャサンオボ」「太陽は動かない」のピョン・ヨハン、敵対する詐欺組織の主犯を「悪人伝」のキム・ムヨル、犯人を追う刑事を「鬼手」のキム・ヒウォンが演じ、さらに「ただ悪より救いたまえ」のパク・ミョンフン、「サムジンカンパニー1995」のイ・ジュヨンらが脇を固める。

広告の後にも続きます

キム・ソン監督は「劇中のセリフのように “振り込め詐欺は悪質な犯罪であり、被害者たちは何も悪くない” ということを伝えたかった。振り込め詐欺はあまりにも精巧で緻密なのでだまされやすい犯罪。映画を観て振り込め詐欺犯罪の警戒心が伝わって少しでも詐欺犯罪が減ったら…という思いだった」とメッセージを寄せている。

 

 

Story

  • 1
  • 2