top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人気テレビシリーズの映画版第二作 「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」公開決定

映画スクエア

© 2021 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

 英国貴族の壮麗な屋敷が舞台の人気テレビドラマシリーズの長編映画第二作「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」が、9月30日より劇場公開されることが決まった。

 「ダウントン・アビー/新たなる時代へ」は、前作から1年後の1928年を舞台とした作品。出演は、マギー・スミスをはじめとするおなじみの面々に、「ハンニバル」テレビシリーズのヒュー・ダンシー、「たかが世界の終わり」のナタリー・バイのほか、ローラ・ハドック、ドミニク・ウェストらが新たに加わっている。脚本は、シリーズの生みの親であるジュリアン・フェローズ。「黄金のアデーレ 名画の帰還」のサイモン・カーティスがメガホンを取っている。

 予告編では、映画撮影のためにハリウッドスターがやって来て大騒ぎのダウントンを、長女メアリーが冷静に仕切る場面が描かれる。一方、先代伯爵夫人バイオレットが訳ありで別荘を相続したと聞き、当主ロバートたちは南仏へと向かうが、そこで秘密めいた若き日のバイオレットの肖像画が見つかり、一族最大のミステリーへと発展していく様子が映し出されている。

 ポスターは、「お帰りなさいませ。皆様にお会いできることを心待ちにしております。」というコピーとともに、クローリー邸を背景に、一族と使用人たち、そして映画内に登場するハリウッドスターまでが一堂に会するビジュアルとなっている。

【作品情報】
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
2022年9月30日(金)全国公開
配給:東宝東和

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル