top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一晩で5000ドル稼げる“フロリダの出稼ぎダンス旅” やがて予想外の悪夢に 「Zola ゾラ」本編映像

映画スクエア

 8月26日より劇場公開される、デトロイトに住む一般女性アザイア“ゾラ”キングがツイッターに投稿した148のツイートと、その物語を取り上げたローリングストーン誌の記事を、A24スタジオが映画化した「Zola ゾラ」の、予告映像が公開された。

 予告映像は、ウェイトレス兼ストリッパーとして働くゾラが、電撃的に出会い意気投合した友人のステファニから、「一晩で楽に5000ドルも稼げる」と “フロリダの出稼ぎダンス旅”へと誘われるシーンから始まる。しかし、それは悪夢の始まりだった。旅にはいかにも堅気ではない男と、ステファニの気弱な彼氏のデレクが同行することになり、車内には不穏な雰囲気が漂い始める。最初は魅力的に思われたステファニはどんどん暴走し始め、Xもその正体を現わしていく。

 やがて、踊りに来ただけのはずだったゾラは、予想外の事態に巻き込まれることになる。旅の真の目的を知ったゾラは、「あんた、ほんとにおかしいよ!」とステファニを責めるが、彼女は全く悪びれずに、「悪いことしていないし」と言い放つ。すべては仕組まれていたのだと気付いたゾラは、知恵を巡らせて何とかこの事態から逃れようとする。

 「Zola ゾラ」は、デトロイトのウェイトレスでストリッパーのゾラが、電撃的に出会ったダンサーのステファニから、フロリダへの出稼ぎ旅に誘われることから始まる青春ロードムービー。主人公のゾラを演じるのは、「マ・レイニーのブラックボトム」のテイラー・ペイジ。「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「アンダー・ザ・シルバーレイク」の出演などで知られるライリー・キーオがステファニ役を務める。ブランドmiu miuの女性監督シリーズに抜擢されるなど、各界から注目を集める黒人女性監督ジャニクサ・ブラヴォーがメガホンを取った。

【作品情報】
Zola ゾラ
2022年8月26日(金)新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント他全国ロードショー
配給:トランスフォーマー
© 2021 Bird of Paradise. All Rights Reserved

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル