top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ペット総合アプリ『Pet』に新チャンネル「遊びSpot」が登場!ペットと過ごせる施設が探せる

Walkerplus

2022年6月、ペットに関するさまざまな情報を網羅し、飼い主同士の交流も楽しめるペット総合SNSアプリ『Pet』に、ペットと遊べる施設を紹介するチャンネル「遊びSpot」が新設された。チャンネル内では、ドッグランやペット連れOKのテーマパーク、レジャースポット、ホテルなど、ペットと一緒に楽しく過ごせる施設が多数紹介されている。

■ペットと遊べる施設を紹介する「遊びSpot」
リリース以来、動物病院やペットサロン、ペットホテル、ペット同伴可能なレストランなどペットと飼い主にとって役に立つ施設の情報をチャンネル別に紹介してきたペット総合アプリ『Pet』。

新たに加わった「遊びSpot」チャンネルでは、ドッグランやペット同伴が可能なテーマパーク、ペットフレンドリーなホテル、自分のペットのオリジナルグッズが作れる陶芸教室や犬専用の露天風呂といった多彩なレジャースポットが掲載されている。

加えて、猫カフェや爬虫類カフェなど、動物と触れ合える施設情報もカバー。ペットを飼っていない人にとってもうれしいサービスになっている。

ユーザーは、各施設のページにコメントを投稿したり、他のユーザーに質問を投げ掛けることも可能。

■「遊びSpot」新設の狙いは
今や、ペットは家の中で飼い主に寄り添うことだけを求められる存在ではない。「遊びSpot」チャンネルは、ペットと一緒に出かけてともに楽しい時間を過ごしたいと願うユーザーからの「ペットと遊べる施設の情報も『Pet』に集約してほしい」との声に応えるために新設された。

運営する株式会社NGAによると、同社は「遊びSpot」を含めた『Pet』のコンテンツの運営を通して、飲食からレジャーまでさまざまな業界と連携をとり、コラボ企画などのパートナーシップを図りながら、飼い主がより充実したペットとの暮らしを実現できるよう取り組んでいくとのこと。

「遊びSpot」掲載施設は今後も随時増えていく予定で、掲載を希望する施設からの申し込みも随時募集している。

■ペット総合アプリ『Pet』とは
『Pet』は、ペット好きな人々が、便利に、そして楽しく暮らすための情報をワンストップで入手できるプラットフォームを提供するアプリ。

ペットの写真や動画の投稿、コメント投稿を通じた飼い主同士の交流の場としての役割を果たすほか、ペットの育て方やおすすめのペット用施設・商品・サービスなどの情報も集まる。

里親募集の情報掲載やペット用の商品を購入できる『Pet』モールの運営を行っていることも大きな特徴だ。

担当者に話を聞いてみた。
「(今回のサービスの狙いは?)ユーザーの方々から、以前からペットと一緒に行ける施設の情報が欲しいとの声を多数いただきました。『遊びSpot』のチャンネル開設によって、ペットの飼い主さんやペット好きな人々に届ける役立つ情報が充実されるだけでなく、施設側とユーザー側をつなぐことによって、よりペット産業を盛り上げていくという狙いもあります」

「(今回のイチオシポイントは?)主に2つあります。ひとつは施設の検索方法について、ドッグラン、テーマパーク、レジャー、ふれあい、スタジオなど、飼い主が親しみのあるカテゴリごとに施設を探すことができ、またマップモードでいる場所の近くにある施設が検索できることです。もうひとつは、ユーザーが施設に対して評価やコメントができることです。皆さんに参加いただくことで、施設に関する情報がどんどん充実していくのです」

「(ユーザーへのメッセージは?)ぜひ『遊びSpot』をたくさん使っていただき、周りの方々にもシェアいただきたいと思います。また、まだ『Pet』にないオススメの遊びスポットがあれば、ぜひご一報いただくか、施設側に『Pet』での掲載をすすめていただけるとうれしいです。施設の情報掲載は完全無料です」

すでにペットがいる人はもちろん、これからお迎えを検討している人にとっても役立つこと請け合い。興味のある方は、この機会にダウンロードしてみよう。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル