top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

モンマルトルの丘の写真スポットをご紹介(前半)【フランス】

ワウネタ海外生活


パリのモンマルトルの丘といえば、昔のままの街並みが残り散策にピッタリのエリアです。カメラを片手に歩く人もよく見かけます。そこで今回はモンマルトルの丘の写真スポットをご紹介します。
まずは、モンマルトルエリアを象徴するようなのんびりとした雰囲気の「アブルヴォワール通り」です。ゆるくカーブした道の先にはサクレクール寺院が。とても絵になる風景ですよね。

アブルヴォワール通りの端にはピンク色の外観がかわいらしいレストラン「La Maison Rose」が立っています。窓枠の緑色とのコントラストがかわいく写真映えするので、SNSなどにもよく投稿されている場所です。

次は「ヴィラ・レアンドル」という小さな袋小路の道。ここはパリでは珍しい一軒家が並ぶ通りです。三角屋根やカラフルな外壁などそれぞれ個性のある家が並んでいて、とてもかわいらしいんです。パリの中心地とは全く違った街並みが見られます。

次はテルトル広場からすぐのところにあるスターバックス。ここのスターバックスは個性的な外観で、パリっぽさがあるわけではないのですが、レトロな雰囲気が写真映えする建物です。

モンマルトルにはついシャッターを切りたくなるすてきな場所がまだまだたくさんあるので、続きは後半で紹介したいと思います。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル