top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木下優樹菜さん、ADHDを告白も怒りの声が続々「免罪符ではない」「バカなのはお前の責任」

Quick Timez

画像:時事

25日にタレントの木下優樹菜さんが自身のYoutubeを更新。

自分はADHD(発達障害)であると公表しましたが、この告白が世間に物議を醸しているようです。

木下優樹菜さん、突然の告白に世間からは怒りの声が続出…

木下さんは「ADHDの私から伝えたい事があります【ユキナの告白】」と題し、突如として自身が発達障害当事者であることを告白しました。

広告の後にも続きます

ADHDとは不注意や多動性・衝動性を主な特徴とした状態のことであり、決して病気ではありません。

しかし考え方のパターンに若干偏りがあり、物忘れや落ち着きのなさが顕著に見られるために日常生活に支障をきたす場合があるそうです。

木下さんは今回「自分のことを知ろう」と思い立ち、病院へ脳の周波を調べに行ったところ、自身がADHDであることが判明したのだとか。

「脳の中が混線?こんがらがっちゃってるの!」と、自身の脳の状態をカメラに見せて笑う木下さん。

今までは「個性」だと思って生きてきたという彼女ですが、今回ADHDであると判明したことにより、自身の生きづらさの原因を知る事ができたと話します。

続けて「ADHDに対して寄り添う気持ちをもっていただけたら」と、視聴者にも発達障害への理解を呼びかけました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル