top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

今週新発売の昆布まとめ!『かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼』、『食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり』など♪

もぐナビニュース

こんにちは、もぐナビ編集部です!昆布の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#昆布

セブン-イレブン かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼
冷たい具材を温かいご飯にかけて食べる麦とろ丼です。
2022/7/26発売
ローソン 食物繊維が摂れる 枝豆と塩昆布おにぎり
不足しがちな食物繊維をおいしく摂れる!枝豆の食感・昆布のうまみが楽しめます。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。
7月26日発売
ファミリーマート 炭火焼きとりかわ塩
炭火で焼いた鶏のかわを、五島灘の海水塩に北海道産昆布の粉末を加えた特製の塩で仕上げました。おかずにもおつまみにもぴったりな焼きとりです。
2022/7/26発売
ローソン 我馬監修 冷やかけ中華そば
広島の有名店「我馬」監修商品です。スープはかつお・昆布・ほたてエキス・醤油・みりん・生姜等を使用し味わい深くあっさりした味に仕上げました。麺は平打ち麺で具材はゆで卵・チャーシュー・味付ほうれん草・メンマ・かまぼこ・海苔を使用しました。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。
7月26日発売
セブン-イレブン だし仕立てのジューシーいなり 2個
かつおと昆布の出汁がしっかりと染みたジューシーないなり寿司です。
2022/7/26発売

来週新発売の#昆布

丸美屋 栗きのこ釜めしの素 箱245g
・ほんのり甘いほくほく栗に、平茸・舞茸・筍を組み合わせた釜めしの素です。
・素材の風味を活かした、あっさりとした昆布だしが、おいしさの決め手です。
2022/8/4発売
丸美屋 かに貝柱釜めしの素 箱190g
・上品な旨味のかにと貝柱に、筍と昆布を組み合わせた釜めしの素です。
・かにと貝柱の風味を活かした昆布だしが、おいしさを引き立てます。
2022/8/4発売
丸美屋 松茸釜めしの素 箱240g
・香り豊かな松茸に、平茸・椎茸・筍・にんじんを組み合わせた釜めしの素です。
・旬の素材を引き立てる鰹と昆布を効かせた別添だしが、おいしさの決め手です。
2022/8/4発売
ダイショー 肉美味しゃぶ鍋スープ 柑橘塩だし仕立て 袋300g
“爽やかな柑橘感”の香りが食欲をそそる「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。カツオ・昆布・シイタケの和風合わせだしのうまみに、福岡県産だいだい・徳島県産すだち・瀬戸内レモンの3種の国産柑橘果汁をしっかり効かせ、爽やかな風味に仕上げました。豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、水菜、もやしなどの野菜とともに、爽やかな柑橘感と和風だしのうまみが楽しめます。また、柑橘の爽やかな酸味と風味は、淡泊な鶏むねスライスでもおいしくいただけます。鍋あとは、うどんを煮込み、余熱で溶き卵をふわっと仕上げ、刻んだ梅をトッピングした「かきたま梅うどん」がお薦めです。
2022/8/1発売
ダイショー 肉美味しゃぶ鍋スープ 和風だし仕立て 袋300g
“厚みのあるだし感”と“程よい生姜の風味”にこだわり、魚介だしの風味を効かせた「つけだれ」いらずのしゃぶしゃぶ用味付きスープです。カツオ・昆布・宗田節・焼きあごの魚介だしにシイタケだしを合わせ、国産黄金生姜をほんのり効かせました。豚しゃぶしゃぶ用肉、長ネギ、白菜、水菜などの野菜とともに、和風だしのうまみが楽しめます。また、程よく効かせた生姜の風味により、牛しゃぶしゃぶ用肉でもおいしくいただけます。鍋あとは、スープを直接ご飯にかけ、針生姜や刻みのり、刻みネギを散らした生姜香る「和風だし茶漬け」がお薦めです。
2022/8/1発売

発売中の#昆布

亀田製菓 技のこだ割り 濃厚だし味 40g
煮干し、かつお、昆布、サバ、カキといった5種のだしを使用することにより、うまさあふれる奥深い味わいに仕立てました。
『技のこだ割り』ならではの「心地よい噛みごたえ」と「濃厚だし味」による、ほっと安らぐ休息時間をお過ごしください。
2022/7/19発売
カルビー ポテトチップス ゆずぽん酢風 袋56g
高知県産ゆず※1の爽やかな香りと酸味に、北海道産昆布※2のまろやかな旨みがマッチしたポテトチップスです。
※1 ゆず陳皮には高知県産ゆずを100%使用しています。
※2 粉末昆布に北海道産昆布を100%使用しています。
2022/7/18発売
明星食品 至極の一杯 きつねうどん カップ66g
1. 麺
つるっとした食感の食べやすいうどん。
2. つゆ
昆布、鰹等の魚介だしに風味豊かなコクのつゆ。
3. 別添
昆布の風味が広がる「コクうまの雫」付き。
4. 具材
きざみ揚げ、たまご、ネギ、海老揚げ玉。
2022/7/11発売
セブン-イレブン 大きなおむすび昆布ご飯とツナマヨネーズ
昆布を混ぜたご飯に、ツナマヨネーズを中具にした混ぜ飯タイプの大きなおむすびです。
2022/7/12発売
セブン-イレブン かつおと昆布の合わせだし麦とろ丼
冷たい具材を温かいご飯にかけて食べる麦とろ丼です。
2022/7/19発売

気になる昆布の商品は見つかりましたか?

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル