top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『ちむどんどん』暢子&和彦が結婚もドツボ展開連発!止まらない視聴者の嫌悪感

女性自身

※この記事ではドラマ本編の内容に触れています。

 

7月25日、第16週「御三味(うさんみ)に愛をこめて」に突入したNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』。しかし、“突飛”な展開に困惑する視聴者が続出している。

 

これまでヒロイン・比嘉暢子(黒島結菜)を中心とした“4角関係”に終止符が打たれ、暢子が幼い頃に沖縄・やんばるで出会った青柳和彦(宮沢氷魚)と急接近する展開が描かれた。

広告の後にも続きます

 

「暢子は幼なじみの砂川智(前田公輝)からのプロポーズを断りました。一方で新聞記者の和彦は、暢子を好きだという気持ちを確信。同僚で5年以上も交際した婚約者・大野愛(飯豊まりえ)に、『全部なかったことにしてくれ』と告げたのです。同時に、愛も自らが進むべき道を見つけ、和彦にお別れの手紙を渡しました。そして、一度は和彦への思いを断ち切った暢子ですが、和彦から告白され心が動いたのでした」(テレビ誌ライター)

 

そして、前週7月22日(金)の放送回では更なる急展開が。この週では旧盆の最終日に家族や親族で先祖を送る「ウークイの夜」をテーマに、暢子の母・優子(仲間由紀恵)たちが戦時中の体験を語った。

 

「和彦は沖縄へ飛び立ち、遺品収集を続ける老人・嘉手刈源次(津嘉山正種)を取材し壮絶な戦争体験を聞きます。そして、嘉手刈の元で遺品収集の手伝いをする優子は、暢子ら子供たちに弟を亡くしたことや夫・賢三(大森南朋)と結婚に至るまでの辛い過去を告白。同じ頃、横浜・鶴見ではかつて嘉手刈を取材した和彦の上司・田良島甚内(山中崇)が、沖縄県人会会長の平良三郎(片岡鶴太郎)に沖縄で戦死した兄の話を打ち明けたのでした」(前出・テレビ誌ライター)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル