top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

15階の窓拭き作業員におもちゃをプレゼントしようとする犬

カラパイア


 ゴールデンレトリバーのトウフ(TOFU)は、人懐っこくて人間が大好きだ。知らない人に出会うと自分のおもちゃをプレゼントしようとする。

 トウフはマンションの15階で飼われているのだが、この日は窓拭きのお兄さんが作業を行っていた。その姿を見たトウフは、すかさずおもちゃを口にくわえ、窓の外のお兄さんに渡そうとする。尻尾はギュンギュン全振りだ。

 窓で隔たれているのでお兄さんはおもちゃを受け取ることができないのだが、それでもトウフは何度もお兄さんに渡そうとチャレンジするのだ。

この投稿をInstagramで見る

@tofu_the_golden_boyがシェアした投稿

出会った人におもちゃをプレゼントしたい犬

 トウフという名はどう考えても日本語の「豆腐」からきているようだが、4歳の彼は、おもてなしの心を大切にしている。

 だから15階の自宅マンションの外で窓拭きをしているお兄さんを見かけたとき、すぐにお気に入りのおもちゃを口にくわえ、お兄さんの元へと運んで行った。

 そして窓の外で作業するお兄さんのそばに近づき「これをどうぞ」と渡そうとしたのだ。

 人間が大好きな豆腐は、窓の外に人がいることに大喜びで、お兄さんと友達になりたかったようだ。

 お兄さんもトウフに気がつき、おもちゃを受け取ろうと手を差し出すが、残念なことに窓ガラスで隔たれている。

 それでもトウフはじっとお兄さんがプレゼントを受け取ってくれるのを待っていたようだ。

 トウフはとにかく人懐っこく、知らない人に出会うのが大好きだと、飼い主のハートマンさんは語るが、それはこの動画を見れば一目瞭然だね。尻尾がびゅんびゅん動き続けてるしね。

 トウフは自分のお気に入りのおもちゃを誰かにプレゼントしようとする習慣があるようで、ハートマンさんが、例え2分間のゴミ出しにいって戻って来た時も、おもちゃをくわえてハートマンさんに差し出そうとするという。

 あいにく窓拭きお兄さんにおもちゃを渡すことができなかったが、きっとそのうちまた会える日も来るだろう。その時はおもちゃを一緒に共有できるといいね。

 トウフの日常はハートマンさんのInstagram『tofu_the_golden_boy』で見ることができるよ。
この投稿をInstagramで見る

@tofu_the_golden_boyがシェアした投稿

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル