top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「せかせか歩き」が効果的!免疫力UPの為に圧倒的にウォーキングが勧めな4つの理由【免疫力の話】

ラブすぽ

×

「せかせか歩き」が効果的!免疫力UPの為に圧倒的にウォーキングが勧めな4つの理由【免疫力の話】

ウォーキングを勧める4つの理由

スリムで健康な体を維持し、若々しさを保つために毎日の適度な運動は欠かせないものです。しかし、定期的にトレーニングジムに通ったり、新しくスポーツを始めたりするのはお金も時間もかかるため、なかなか簡単にはできませんよね。

元々あまり運動が得意じゃない、他人といっしょに運動するのは恥ずかしいという人ならなおさらです。そんな人にぜひオススメしたい運動がウォーキング。周囲の目を気にせず、いつでも気軽に始められるウォーキングは、もっとも身近で効率的な有酸素運動のひとつとして人気を集めています。

ウォーキングといっても「ただ歩く」のではなく、普段より少し早めの「せかせか歩き」を意識することが大事。

同時に腕も大きく前後に振りながら歩くことで、全身を使った効率的な有酸素運動ができます。歩くペースは少し息が弾むくらいがベスト。目安として男性は1日9000~1万歩、女性なら8000~9000歩を目標にするといいでしょう。

毎日ウォーキングを続けることで、おもに下半身の筋力アップや引き締め、血流量の増加による心肺機能の強化、脳機能の活性化といった効果が期待できます。また、ウォーキングと並行して高カロリーな食事や間食を控えることで、効率的なダイエットも可能です。

広告の後にも続きます

出典:『眠れなくなるほど面白い 図解 免疫力の話』

『免疫力の話』はこんな人におすすめ!

・ウイルスに負けない健康的な体作りをしたい
・免疫力とはそもそも何なのか知りたい
・手軽に免疫力を上げる方法が知りたい
・免疫力を高めるのに効果的な食事が知りたい

以上の方には「図解 免疫力の話」は大変おすすめな本です。

私たちの生活に大きな影響を与えた新型コロナウィルス。
外出の際はマスクを着用し、帰宅した際には手洗いをすることが当たり前の世の中になりました。そんな中で、自分自身の「免疫力」を上げ、ウイルスに負けない体を作り、健康的に日々を過ごしたいと考えている人がとても増えています。

本書では、今後も私たちが考えていかなくてはならない『免疫力』について、徹底的に解説します。誰しもが知っておきたい「免疫力の基本知識」から、「免疫力を上げる簡単な方法」まで、すぐに使えてためになる実用的な情報を、免疫力に詳しい医者の石原新菜先生が紹介します。

現代人はどんどん「免疫力」が低下している!?

新型コロナウィルスの影響で、自分の健康を見直そうと考えた人は多いと思います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル