top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

パリでもっともロマンチックな広場!「ドフィーヌ広場」【フランス】

ワウネタ海外生活


セーヌ河の中洲シテ島にあるドフィーヌ広場は、三角の形が特徴的な公園です。パリのど真ん中にあるにも関わらず、そこだけ街の喧騒から切り離されたような落ち着いた雰囲気がとてもロマンティック。小さな公園ですが、周りの建物もパリらしく石畳の道に囲まれて雰囲気もいいため、映画やドラマの撮影にもよく使われています。
サント・シャペルやコンシェルジュリーなど人気の観光地からもすぐ近くですが、観光客はほとんどいません。大きな通りから離れていて目立たないせいでしょう。

公園の周りにはカフェやレストランが並び、公園を眺められるテラス席は特におすすめです。公園内にも席が設置されているので、気持ちのいい日差しの下で食事やカフェが楽しめます。フレンチレストランやガレット屋さんなどフランスらしいお店があるので、落ち着いた場所で食事を楽しみたい方におすすめです。

有名な観光地や歴史的建築物も魅力的ですが、何も特別でないこんな場所もパリらしさがあってとてもすてきです。ポンヌフ橋からすぐなので、観光の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル