top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夢の国じゃなかったんかい!ディズニーワールドの順番待ちで顧客らが大乱闘

カラパイア


 老若男女に大人気の「夢の国」、フロリダのディズニーワールドで、夢がぶち壊されるような現実が展開されていた。

 マジック・キングダムにある「ミッキーのフィルハーマジック」に入場しようと列に並んでいた2家族の間で、割り込み問題が勃発。

争いは次第にエスカレートし大乱闘へと発展。最終的に3名が逮捕され、ディズニーパーク側から永久に追放される事態になったようだ。

順番待ちの2家族の間で割り込み問題が発生

 7月21日の夜、アメリカ・フロリダにあるディズニーワールドで発生したゲストらによる大乱闘の様子が、ソーシャルメディアでシェアされた。

 この日、テーマ―パークの1つ『マジック・キングダム』内にある「ミッキーのフィルハーマジック」に入場しようと列に並んでいた家族グループの1人が、電動スクーターに携帯電話を忘れたままにしていたことに気付き、一旦列を外れた。

 女性が戻って来て、家族が並んでいた列に再び加わろうとすると、別の家族(赤いショートパンツと白いTシャツを着用)が「割り込むな」と女性を列から押し出したという。

 女性は、結局列の後ろに並ぶことを余儀なくされたため、家族と一緒に入場できなかった。

 それが原因となり、劇場を出た後に2家族間で激しい乱闘が起こった。


WDWNT: Fight video from family

1人が病院へ、3名が逮捕される事態に

 携帯電話を取りに行ったことで、列に戻ることができなかった女性の家族は、女性を押し出した家族に相当腹を立てていたようだ。

 劇場を出た時、「ちょっとあんたたち!私たちはトラブルを望んではいないけど、私の妹をよくも押してくれたわね!」と叫び、すぐに両者の間で殴り合いの喧嘩にエスカレートした。

 少なくとも12人のグループが派手に繰り広げる喧嘩に、通行人らが止めに入ろうとしたが騒ぎは収まらず、2名の警備員が駆け付けた。

 更に、通報を受けたオーランドのオレンジカウンティ保安官事務所の代理人もやってきて、最終的に3名が軽犯罪で逮捕されることとなった。  この喧嘩により、男性1人が顎を切る怪我をして病院に搬送されたという。また、数名は切り傷や打撲傷を負ったが、いずれも軽傷だったということだ。

 後に、騒動を起こした2家族はディズニー側から永久に追放されたことが報じられた。

 なお、マジック・キングダムでは今回の乱闘は3か月以内で2度目だという。

[4K] Mickey’s PhilharMagic | Magic Kingdom

 5月初めには、花火ショーの最中に立ち位置をめぐってカップルと他のゲストグループが争いに発展。カップルの女性が、グループの女性の1人に髪を引っ張られて頭を地面にぶつけられ、頭部外傷を負った。

References:UPDATE: Guest Involved in Magic Kingdom Brawl Reveals Story & More Footage – WDW News Today/ written by Scarlet / edited by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル