top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フジテレビのお天気中継が「放送事故やんw」 キャスター仰天行動にスタジオ悲鳴「嘘でしょ!?」

J-CASTニュース

×

お天気キャスターの谷尻萌さんが、2022年7月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で見せた姿が注目を集めている。

スタジオから「萌ちゃーん」と呼ばれた谷尻さんは、「はーい、私、セミ捕まえちゃいました~」と、セミを胸元にブローチのようにつけ、笑顔で画面に登場した。

「お天気の内容が全く頭に入ってこない」

まさかのセミに、スタジオからは「え!? 嘘でしょ!?」という驚きや悲鳴が聞かれていたが、谷尻さんは「アブラゼミの雌さんです」と紹介。さらに「セミ大好きなので、一緒にお伝えしますね」と、天気予報を伝え始めた。

しかし、予報を伝えている間にセミは谷尻さんの体をどんどん上っていき、とうとう肩まで。谷尻さんは一度セミを鷲掴みにすると再び胸元につけ直していたが、その間も笑顔で天気予報を紹介。この光景には、スタジオのアナウンサーたちが苦笑している様子がワイプで写っていた。

谷尻さんは放送後のインスタグラムで、セミを服に着けた状態の自身の写真を公開。「今朝出会ったアブラゼミの雌さんがめっちゃ可愛いかったんよ?」と紹介し、「トップスにくっついて飛んでいかんと~私にくっついて懐いてくれてたから嬉しかったわ~」と説明。また、「名前は”ジリコ”にしたで」とつづっていた。

広告の後にも続きます

次のポストでも谷尻さんは、ジリコを手に止まらせた動画を公開。動画には「大好きっ」とセミ愛を記していた。

この放送にネット上からは、

「かわいい放送事故?だ  天気の事なんて一切入って来ない」
「セミwww放送事故やんwww」
「胸にセミ付けててお天気の内容が全く頭に入ってこない放送事故」

といった声が集まっていた。

TOPICS

ジャンル