top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

トリビア、堂本兄弟、嵐ちゃん…復活してほしいバラエティー番組ランキング!

ママテナ

トリビア、堂本兄弟、嵐ちゃん…復活してほしいバラエティー番組ランキング!(C)ママテナ
クイズや歌、お笑いなど、さまざまなテーマを扱うテレビのバラエティー番組。毎日のようにチェックしているという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、2000年代に放送されていたバラエティーで復活してほしいのはどの番組なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

4位 ひみつの嵐ちゃん!シリーズ
3位 中井正広のブラックバラエティ
2位 堂本兄弟シリーズ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『中井正広のブラックバラエティ』!


2004年~2013年にかけて放送されていた『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)。毎回一つのテーマを決めて追求していく学習バラエティー番組で、解散したSMAPのメンバーだった中居正広が司会を務めていました。
47都道府県や各地の名物料理、あり合わせの食材で手軽に作れる料理など、さまざまな学習テーマを扱う同番組。野球好きで知られる中居正広ならではの、野球ものまね企画や、プロ野球チームとの対戦企画なども行われました。
石原良純がいじられキャラとして知られるきっかけにもなった『中井正広のブラックバラエティ』が、3位に選ばれました。

2位は『堂本兄弟』シリーズ!


2001年4月にスタートし、2014年9月に終了した後続番組『新・堂本兄弟』(フジテレビ系)を含め13年以上にわたって放送された音楽バラエティー『堂本兄弟』シリーズ。司会を務めたのは、ジャニーズアイドルの「Kinki Kids」です。
Kinki Kidsに加え、高見沢俊彦(THE ALFEE)や高橋みなみなど個性的な顔ぶれの歴代レギュラー陣によるトークやセッションが楽しめる本番組。セッションコーナーでは人気アーティストによる豪華なコラボも実現しました。
放送終了後も、毎年恒例となったスペシャル番組が放送されている『堂本兄弟』シリーズが、2位となりました。

1位は『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』!


2002年に深夜番組としてスタートし、2006年まで放送された『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』(フジテレビ系)。人生には必要がないけれど、つい人に教えたくなる無駄な知識(トリビア)を紹介・品評する番組です。
俳優の高橋克実と八嶋智人が司会を務めた本番組。パネリストの感銘度を表す単位「へぇ~」は2003年発表の「ユーキャン 新語・流行語大賞」でトップテン入りし、番組で使用されていた「へぇボタン」は商品化もされました。
2010年には人気アニメとのコラボ特番も放送された『トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~』が、1位となりました。

2022年4月放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に司会を務めた俳優コンビが出演して話題となったバラエティー番組が1位に選ばれた今回のランキング。気になる5位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが、2000年代に放送されていたバラエティーで復活してほしいと思う番組は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:964票
調査期間:2022年5月30日~2022年6月13日

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル