top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【セブ島の5つ星ホテル】プランテーションベイ【フィリピン】

ワウネタ海外生活


リゾート地として知られるセブ島には多くのリゾートホテルがあります。
その中でも日本人にも人気なホテルを紹介したいと思います。
今回紹介するホテルはプランテーションベイホテルです!

全面が白く塗られたホテルで清潔感を漂わせています。
ロータリーで降りて直ぐに吹き抜けのロビーがあります。

ロビーでは日本人か日本語が分かるフィリピン人が在籍しているので日本語で会話することも可能です。


プランテーションベイホテルの一押しはプールです!
写真は小さなプールですが、他にも大きな池ほどのプールが真ん中にあります。
またプールも真水では無くて海水を使用しているので、浮きやすくて泳ぎやすいです。
日中はカヌーなどをしている人もいました。


今回宿泊した部屋はデラックスルームです!
室内はコンパクトなのですが、ライトがとても可愛く、部屋も淡い青色と白で塗られていてオシャレでした!
かなりリラックスできると思います。


またプランテーションベイに泊まって一番嬉しかったのが、バスタブが付いていたことです!
日本と違って、フィリピンの人はバスタブに入る習慣がほとんどありません。
殆どのホテルはシャワーのみのホテルが多い中、プランテーションベイはバスタブが付いていました。
バスタブが付いているのも日本人に人気な要因の一つではないかと思います。

いかがでしたでしょうか。
今回はセブ島でも日本人に人気なプランテーションベイというリゾートホテルを紹介しました。
今年の3月から外国人の受け入れも再開されたため、今後も日本人に人気のホテルの一つになると予想されます。
セブ島に旅行に来る際は泊まってみてはいかがでしょうか。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル