top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

松本人志 『ワイドナショー』の「切り取り記事禁止」発言が“ブーメラン”に「そっちが切り取る側じゃん」

SmartFLASH

《世間の出来事にいっちょかみするだけで金もらってるのは、こたつ記事書いてる奴らといっしょだろ》

 

《ワイドナショーが切り取る側じゃん》

 

《ワイドショーやってて切り取るなはないだろ。自分らが詳しい事情までわからん切り取られた情報で好き勝手言ってるのに》

広告の後にも続きます

 

といったコメントが飛び交うなど、番組への“ブーメラン”となってしまっている。

 

「一般的に『切り取り』とは、都合の悪いところをカットして、意図しない発言として使用された場合に使われる言葉です。中にはそうした記事もあったのでしょうが、松本の言う『切り取り』は、自身の発言をそのまま文字起こしされることを指していると思われます。

 

 そもそもフジテレビとしては、松本の発言が話題になることを期待して、番組をスタートさせているのでしょうし、仮に今後『ワイドナショー』のネットニュースのスレッドが立たなくなれば、番組の注目度が落ちるのは明白。大物芸人である松本を諫めるスタッフがいなかったのでしょうが、今回の発言には、局サイドも困惑しているでしょうね」(芸能ライター)

 

 爆笑問題がMCを務める、裏番組の『サンデージャポン』(TBS系)も、出演者の発言がネットニュースになることが多いが、苦言を呈する者は出てきていない。『サンジャポ』スタッフたちはニンマリか。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル