top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「何するニャ!」爪切りに激しく抵抗する猫が「実はいい子過ぎる」と話題に

9ポスト

犬や猫を飼っていると必ずあるイベントが「爪切り」ですね。これには個体差があって、大人しく切られる子もいれば、ものすごく怖がったり怒ったりする子もいます。動画に出てくる猫のトム君は、爪切りを必死に拒否しているのですが、その姿が可愛いと話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

逃げようと歩き出すトム君は、あっさり飼い主さんに抱き上げられます。飼い主さんの膝の上に乗せられ、右前足を抑えられ、飼い主さんが爪切りを出してきたのを見ると口で阻止ししようとします。あっさり飼い主さんに顔を押し戻されるトム君。

最初はおとなしい「クウン」という声で鳴いていますが、次は威嚇するために「シャアア」と強めの声を出します。それもあっさり飼い主さんの手で止められ、「大丈夫」となだめられました。それでも嫌なものは嫌なので、トム君は抵抗を続けます。

しっかり牙をむきだして威嚇しますが、「それじゃ(爪切り)できないでしょ」と諭され、激しく抵抗しながらも最後はおとなしく後ろ足の爪も切られ、開放してもらいました。「やっと解放された」と言わんばかりにしっぽを上げてトム君は立ち去ります。

広告の後にも続きます

動画には、「嫌がってはいるけど実際に引っかいたり噛みついたりしないの偉い」「飼い主さんが冷静すぎて面白い」「怒ってても可愛い」「理性がある」「怒ってるのに声が可愛すぎる」などとコメントが集まっています。

筆者も猫を飼っている友人に何度か爪切りの現場を見せてもらったことがありますが、嫌がる子は本当に暴れるんですよね。猫ちゃん自信はなんで爪切りされるのかも理解できないし、怒るのも仕方ないですが、どんなに怒っても引っかかず、なんだかんだ体をちゃんと預けているトム君は賢いなあと感動しました。あなたの家の猫ちゃんはどうですか?

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル