top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

水が苦手なアンパンマンがホットミルクにダイブ?大人向けドリンクが話題に

9ポスト

ローソンで話題になっているアメージングコーヒータイアップのチョコドリンク、「とろけるチョコモーモー」を知っていますか?こちらは税込み390円なのですが、これをもっと安く簡単に再現する方法がYoutubeにアップされ、話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

とろけるチョコモーモーは、ホットミルクの中にスティックについたチョコレートをディップして溶かし、チョコドリンクにして楽しむローソンのカフェ商品です。

これを再現するために、ホットミルクを用意し、スティック付きのチョコレートを用意します。なんと登場したのは、子供時代多くの人が一度は食べたことのあるであろう、アンパンマンチョコです。

アンパンマンチョコのスティックをつかみ、アンパンマンチョコを沈めます。そのままスティックをくるくる混ぜると、溶けかかったアンパンマンが。さらに溶かしていくと、とうとうアンパンマンはきれいに溶けてなくなり、ホットチョコミルクの誕生です。

広告の後にも続きます

甘さは控えめなので、甘いのが苦手な人にも嬉しいドリンクだそうです。

動画には、「アンパンマンを溶かすってすごい響き」「お店に出してほしい」「絶対美味しい」「アパモーモーという響きが面白い」「子供が泣いちゃうよ」「やってみよう」などとコメントが集まっています。

筆者もアンパンマンを見て育ったので、アンパンマンチョコは子供の頃、ご褒美に何度か買ってもらったことがありますが、まさか大人になって、こんな大人用のドリンクとして楽しめるアイテムになるとは思ってもみませんでした。

アンパンマンの顔が溶けていくのはみているとかなり切ないですが、味が気になるので、是非ともやってみたいです。ココアやホットチョコレートが好きな方はぜひ試してみてくださいね。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル