top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「怒ってるんだにゃ!」かまってほしい子猫の可愛すぎる行動が話題に!

9ポスト

子猫って成猫に比べてちょこまか動くし、よく遊ぶし、声も高くて独特の愛くるしさがありますよね。かまってちゃんすぎる子猫がかわいいとYouTubeで話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

話題になっているのは、たれ耳がトレードマークのスコティッシュフォールド、0歳の男の子のじゅんたんです。

動画の始め、じゅんたんは飼い主さんの足元にじゃれついています。前足で空振り猫パンチを発射し、お尻をフリフリしながら少しお怒りの様子で退散、と思ったのも束の間、階段の隙間から顔を出し、あっという間に飼い主さんの元にわずか5秒程で戻ってきました。

すると元気よく「ニャア」と何かを訴えるように鳴き、グルグル喉を鳴らします。とその直後、勢いよくジャンプして飛びついたのは、飼い主さんの足です。まるで飼い主さんがキャットタワーであるかのように、がっしりと一歩一歩つかみながら、勢いよく登っていきます。

広告の後にも続きます

動画のコメント欄には、「キレながら甘えるとか可愛すぎる」「かまってちゃん可愛い」「抱っこせがんでるのかな」「お尻フリフリ歩くの可愛い」「動きがコミカルなのも可愛い」と「可愛い」のオンパレードです。

猫好きとして、この子猫のかまってちゃんぶりはたまりませんでした。猫は犬と違って、そんなにずっと「構って攻撃」をしてくれる子は多くありません。成猫になるにつれて、構って度合いも、遊びたい欲も落ち着いてしまうんですね。

こんなに文句言いながらも飼い主さんのことが大好きで構って攻撃を仕掛けるじゅんたん、このままで育ってほしいものです。

猫ちゃんに登られたことはありますか?いつか登られてみたいものです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル