top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「穴があったら埋まりたい…!」穴大好きなブルドッグ、ひたすら誰かに掘ってもらった穴に入り込む

カラパイア


「そこに地面があるから穴を掘る!」という使命感に燃えていそうな犬のお話は、マランダーでもこれまでに何度かしてきたけれど、ここに新たな穴好きなわんこが登場した。



 彼の名はフランクリン。穴にすっぽりハマるのが大好きなあたりは普通のわんこだが、彼の場合、「自分では掘らない!」という断固としたルールがあるみたいなんだ。



Dog thinks he owns all the holes in the world

 フランクリンがご主人のケイトリンさんのところへやって来てから、1年半が経とうとしている。この間、フランクリンの「穴好き」が尋常じゃないことを、ケイトリンさんは思い知った。

 とにかく穴があったら入りたい! それがたとえどんなに小さい穴でも、フランクリンは自分の身体の方を穴のサイズに合わせようとする。

 お庭に穴を掘るのは、たいてい何か植物を植えるためってパターンが多いと思うんだよね。フランクリンはそれを学習してしまい、ケイトリンさんたちが植物の苗なんかを買ってくると、「穴掘るよね?」とスタンバるようになっちゃったんだそうだ。

 フランクリンが穴にこもりたがる理由はわからない。真冬でも真夏でも関係ないので気温の問題じゃないらしい。

 こんなに穴を愛してやまないフランクリンだが、決して自分で穴を掘ろうとはしないんだそう。必ず誰かが掘った穴に入り込むんだ。

 フランクリンはシャワーとか水たまりとかで水で遊ぶのも大好きだけど、プールに入るのは嫌いみたいだ。

 こんな愉快な個性を持ったフランクリン。もしかしたら、いつかは自分でも穴を掘りだすのかな? それとも、ずっと誰かが穴を掘ってくれるのを待ち続けているのかしら。

 そういえば犬じゃないけど、穴にハマりまくる山羊もいたっけね。


 同居犬の11歳のボクサー犬、クーパーさんとのツーショット。フランクリンの穴掘り人生…いや、犬生をもっと見守りたいお友だちは、ぜひInstagramに遊びに行ってあげてね。
この投稿をInstagramで見る

Franklin the Bulldog(@franklinstein_the_monster)がシェアした投稿

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル