top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一緒にチルしよ!マヌルネコでセロトニンブーストタイム

カラパイア


 そのもっちり感とふてくされたような表情がたまらない魅力のマヌルネコ。寒冷地仕様の為、分厚い毛でおおわれているので太っているわけはない。

 その仕草や表情全てに癒されポイントが詰まっており、希少種なのでペットにすることはできないが、世界の動物園でアイドル的存在となっている。

 そんなマヌルねこがだる~んとただお昼寝するだけの動画なのだが、セロトニンの分泌を促進し、精神安定効果をもたらしてくれるよ。

 マヌルネコと一緒にチル(リラックス)しよ!



Pallas’s cat is chilling on his tail

尻尾を抱きかかえながらのチルタイム

 もふもふの尻尾を抱きかかえるようにしてリラックスしながら横たわるこのマヌルネコは、「ゼレノゴルスク」という名で推定年齢10歳だそうだ。

 マヌルネコは、約600万年前からその存在が確認されており、「世界最古のヤマネコ」と言われている。標高450m以上の岩場の多い草原や乾燥地帯に生息する。

 マヌルはモンゴル語で「小さなヤマネコ」を意味し、モンゴルや中国、中央アジア、ロシア南部に生息している。

 丸っこい耳が低い位置にあり、明るい場所でも目が細くならないのも特徴だ。こうやって寝ていると遠くから見ると岩のようにも見えるね。

 マヌルネコの動画でセロトニンをブーストしたい人の場合にはYoutubeチャンネル「Manulization (Pallas’s Cats)」がおすすめだ。

 のんびりと日々を過ごす愛くるしいマヌルネコたちを堪能できるよ。

 尻尾で暖を取るマヌルネコ

 うとうとの邪魔をされてしまったマヌルネコ

written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル