top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「○○くんと会えて疲れが吹っ飛んだよ♡」デート後のLINEを誤爆したのは…“上司”!?→「何よりです。今日も仕事よろしくお願いします」

lamire

×

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

リフレッシュできたようで…

彼氏と付き合いたての頃の話です。 前日のデートが楽しすぎて「昨日は楽しかったね。ご飯もおいしかったし、〇〇くんと会えて仕事の疲れとかストレスとか全部吹っ飛んじゃったよ♡昨日会ったばっかりなのにもう会いたいな」とLINEをしました。 まだ寝ぼけて布団の中からLINEをしていたのですが、あて先を間違えて上司に誤爆をしてしまっていたようでした。 上司からは「リフレッシュできたようで何よりです。今日も仕事よろしくお願いします」と丁寧に返事がありました。 出典:lamire
その日は出社してからも恥ずかしくて上司の顔が見れませんでした。 (女性/会社員)

グループLINEに誤爆して…

私が同じ部活の友達とLINEで話していたときの話です。 私の友達は店長に不当な扱いを受けていて、バイトを辞めたがっていました。 LINEでその相談に乗っていたときに、部活の先生もいるグループLINEに連絡があり、私は承知の連絡をしました。 友達は通知欄から返信していたのか、グループLINEと私との個チャを混同してしまい、「ほんとに辞めたいんだけど!!!」とグループLINEに送ってきました。 出典:lamire
タイミング悪く先生がそのLINEを見てしまい、次の日友達は先生に呼び出されました。 その友達はちょくちょく部活を休んだりしていたので、「部活を辞めたいのか!」と勘違いされてしまっていました。 (女性/高校生) 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

TOPICS

ジャンル