top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

女優・中村アンの航空管制官が話題に!テレビ朝日金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」放送スタート

WWSチャンネル

中村アン(※提供写真)

この夏を最高に爽やかにする大人のラブストーリーが始まる! 玉森裕太、中村アンが出演するテレビ朝日系 金曜ナイトドラマNICE FLIGHT!」の第1話が、昨日22日(金)に放送され、SNSでは「中村アンの管制官かっこいい」「管制官の仕事を始めて知った!」など視聴者の間で中村アンの管制官姿が話題となった。

今回の作品を演じるにあたり、実際に管制塔に行って仕事を見学し、本物の管制官と何度も話してイメ ージを作っていったそうで、台詞を覚える際には管制の英語セリフを紙に書き、自宅の壁に貼って覚え たという中村。その甲斐あってか滑り出しは好調のよう。この夏は“航空管制官”の中村アンに注目だ!

【写真】航空管制官姿が話題の中村アン

玉森が演じる倉田粋は《ツイてるコーパイ》の異名を持つ副操縦士。フライト中やフライト外でも何かとトラブルに巻き込まれがちな粋が、ある悪天候フライトで耳にした航空管制官(渋谷真夢:中村アン)の声――冷静かつ的確な管制に助けられ、無事に羽田空港に着陸した粋は、「一言お礼が言いたい」と、その管制官を探し始める。

広告の後にも続きます

《声》をきっかけに、粋にとって気になる存在となった真夢。 仕事はできるが恋愛には不器用な管制官・真夢と、《ひと聞き惚れ》した声の相手を探し求めるパイロットの粋。まだまだ到底交わりそうもない2人の恋のベクトルが、これからどのように引き寄せられていくのか。

今作は日本航空の全面協力のもと、本物の機体で撮影。さらに、国土交通省航空局への取材も重ねながら制作しており、航空関係の仕事をする人々のプロフェッショナルな姿を、リアリティーたっぷりに描き出していく。さらに真夏の空を飛ぶ旅客機や活気あふれる空港の様子など、希望に満ちた映像も続々と登場し今後も要注目だ。

【第1話あらすじ】
副操縦士3年目の《ツイてるコーパイ》こと倉田粋(玉森裕太)は、機⻑の喜多見七海(吉瀬美智子)と 羽田空港を目指し飛行中に”ハロ現象”を目撃する。”ハロ現象”とは天候悪化の前兆――まもなく東京ター ミナル管制所(通称:東京アプローチ)から、羽田上空にマイクロバーストが発生していることが告げられる!
強烈な横風が吹く中、羽田空港に着陸することに…! 操縦桿を持つ粋の手にも力が入ったその時、無 線から聞き覚えのある声が流れてくる。その声の主は、羽田空港管制塔の航空管制官・渋谷真夢(中村ア ン)。ここ最近になって羽田空港の管制でよく聞くようになっていた声で、粋も気になっていた人物だった。

真夢の冷静かつ的確な管制に助けられる粋。同じく航空管制官の夏目幸大(阿部亮平)やその訓練生の河原かすみ(玉城ティナ)らが見守る中、粋たちの機体は無事に着陸! 真夢にお礼を言おうとする粋だっ たが、その言葉の途中で無情にも無線を切られてしまう。 無愛想な対応に驚きながらも、まだ見ぬ声の主に会ってお礼を言いたいと考える粋。整備士で友人の酒 木ジェームス(尾上右近)からは「管制官との交流会」を提案されるが、その矢先、そうとは知らずに粋 と真夢は空港で最悪の出会い方をしてしまう。一方、チーフパーサーの飯塚理香子(黑川智花)は真夢と は知り合いのようで…?

その頃、修学旅行に出発する中学生の団体から、1 人の生徒がいなくなるという騒動が起きていた! 粋や地上スタッフの本谷光希(筧美和子)が探し回る中、機⻑の村井雄太郎(丸山智己)に見つけられた 翔平。翔平の抱えていた思いを知った粋は、飛行機がどれだけ多くの人の手によって安全に飛行しているのかを語り聞かせる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル