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【地獄の5分】最後までできたらすごい!上級者向け「腹筋ダンスエクササイズ」

朝時間.jp

こんにちは!ボリウッドダンサーの千晴です

すでに夏本番!水着を着たり、今流行りのヘソだしルックにも挑戦したい方は多いのでは?自信が持てる身体に仕上げられるように、今日は、5分でお腹を鍛える、上級者向け腹筋エクササイズをご紹介します。

この動画を最後までできるようになったらすごいです!1週間続けて行い、身体の変化を感じてください。

まずは、動画を見ながら踊って動きましょう♪

【地獄の5分】上級者向け!腹筋エクササイズ

まずは早速!何も考えずに下の動画を観て踊りながらトレーニングしてみましょう。その後、より効果的にエクササイズを行うポイントを解説していきます。

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【ポイント1】腰ふりは尾骶骨をin→out!

まずは、足幅を広げて膝を曲げます。そこで、尾骶骨を “out” させて、お尻をプリッと出した状態になりましょう。そこから、尾骶骨を “in” させながら、鳩尾(みぞおち)をキュッと寄せます。

この in と out の状態を反復させることで、腹直筋を伸縮できるので、立ったままでも腹筋を鍛えられます!ミュージックビデオの女優さんのように、少しそり返って踊れるとカッコいいですよ。

【ポイント2】キープする時は、お腹を凹ませる

仰向けの状態から、足を90度上げ、膝も90度に曲げます。首を起こし、お腹はなるべく平らになるように注意しましょう。

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