top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

HYBEの新ガールズグループ「NewJeans」、ベールを脱いだ完全体ビジュアル

ワウコリア


HYBEの新レーベル「ADOR」の新人ガールズグループがベールを脱いだ。

「ADOR」は22日午前0時、新人ガールズグループの最初のコンテンツを公開。この日、公開されたコンテンツはデビューアルバムの1つ目のタイトル曲「Attention」ミュージックビデオ(MV)で、「ADOR」は果敢にティージング段階を省略してMVを真っ先にリリースする画期的な選択をした。これまでグループ名、メンバー構成、デビュー日などすべてがベールに包まれていただけにインパクトは大きかった。

「Attention」MVはスペインで撮影した作品で、一緒にいる時にさらに輝く10代の少女たちが聞かせる「私たち」の叙事を描いた。5人のメンバーは自由に街を闊歩し、青々とした芝生の上で群舞を繰り広げるなど、10代ならではの純粋で自然な魅力を存分に発散した。メンバーたちは自然なスタイリングと洗練されたビジュアルでK-POPファンの視線を引き付けており、今後公開される音楽、パフォーマンスなどすべてのコンテンツに対する期待を膨らませた。

MVを通じて歌とメンバーの顔はもちろん、グループ名まで一気に公開された。“ミン・ヒジンのガールズグループ”と呼ばれていた「ADOR」新人のグループ名は「NewJeans(ニュージーンズ)」。「ADOR」の首長であるミン・ヒジン代表取締役は「大衆音楽は日常と超近接している文化であるため、まるで毎日着る服のようで、特に、Jeanは時代を問わず老若男女みんなに愛されてきたアイテムだ。NewJeansには毎日求めるようになり、いつ着ても飽きないJeanのように時代のアイコンになるという抱負とNew Genesになるという覚悟が込められている」と説明した。

この日「Attention」MVと共に公開されたプロモーション日程表も注目を集めた。「NewJeans」のデビューアルバムには「Attention」「Hype Boy」「Cookie」「Hurt」など4曲が収録されており、このうち3曲がトリプルタイトル曲だ。また4曲ともMVを制作するなど「NewJeans」はデビューアルバムから格別なスケールを誇示する。このように「NewJeans」は既存の公式を破ったコンテンツ公開順序と発売日程、そして圧倒的なコンテンツでK-POP市場に新しいパラダイムを提示することを予告した。

広告の後にも続きます

一方、「NewJeans」は22日正午に「Attention」パフォーマンスMVを、23日午前0時には2つ目のタイトル曲「Hype Boy」MVを公開する。「Hype Boy」MVを通じて初めて5人のメンバーの名前が登場する。

なお、「NewJeans」のデビューアルバムの音源は来る8月1日に発表され、8日に正式アルバムが発売される。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル