top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「体力勝負の経験を考慮」“DAISO”新商品マッサージ器具はANA出向社員が開発

ABEMA TIMES

 ANAの客室乗務員が“100円ショップ”の商品を開発した。

【映像】首ほぐしを実際に使う日下美智子さん(使用風景)

「初めて店舗に並んでいるのをみたので感動しますね。(店頭に)並ぶまでに携わった社員の方々の顔が浮かびました」(以下、日下美智子さん)

 今月から100円ショップ「DAISO」で販売が始まったマッサージ器具。これはANAの出向社員が開発したものだ。

 客室乗務員の日下美智子さんは今年の3月まで100円ショップ「DAISO」に商品を納入するメーカー「プラスワン」に出向。商品を開発した。

広告の後にも続きます

「自分自身が体力勝負の仕事、その経験を考慮して生かした商品にしました」
「ローラーがポイントになっていて、この首回りの流れるようにほぐしができるのか売りになってます」

 新型コロナの感染拡大でANAは国際線を中心に大幅に減便し、社員を出向させるなどして、コストを削減した。感染拡大以降、累計で2200人が出向したが、国内線の回復とともに1500人が帰任したという。

「人としても幅の広い経験を経たことによって、恩返しができるような接客を今後もしていきたい」

(ANNニュース)

 
   

ランキング

ジャンル