top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

フランス革命前夜に訪れた “食の革命” ──「デリシュ!」の場面写真到着

キネマ旬報WEB

美食の国フランスで世界初のレストランを作った男の姿を描く「デリシュ!」が、9月2日(金)より TOHOシネマズ シャンテほかで全国公開。場面写真が到着した。

 

 

1789年、フランス革命前夜。誇り高い宮廷料理人のマンスロン(グレゴリー・ガドゥボワ)は、一般的に豚の餌とされるジャガイモを自慢の創作料理〈デリシュ〉に使用。それが貴族たちの反感を買い、主人である傲慢な公爵(バンジャマン・ラベルネ)に解任され、失意のまま息子(ロレンゾ・ルフェーブル)を連れて実家に帰る。
そんなマンスロンの前に、料理を学びたいという謎めいた女性ルイーズ(イザベル・カレ)が出現。弟子は不要と断り続けるも、熱意に押されて彼女を受け入れたマンスロンは、料理作りの喜びを再び見出していく。そしてルイーズと息子の助けを得て、世界で初めて一般人を受け入れるレストランを開業。たちまち評判となり、その存在を公爵に知られてしまうが……。

 

広告の後にも続きます

              

 

場面写真はマンスロンとルイーズが厨房で小麦粉を捏ねるシーンや、豪華絢爛な料理などを捉えたもの。貴族と庶民が食を共にするなど考えられなかった時代に“食の革命”、世界初のレストランの開業はいかにして成し遂げられたのか? 爽快な実話ドラマに期待したい。

 

「デリシュ!」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル