top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

トヨタの電気自動車「bZ4X」の特徴やスペックを紹介!

Ancar Channel

トヨタ自動車は5月12日にトヨタから初の電気自動車「bZ4X」を販売開始しました。

豊田社長は「2030年までに30車種のBEV(バッテリーイーブイ)を展開し、グローバルに乗用、商用各セグメントにおいてフルラインで揃える」と表明しています。

表明後初のBEV車専用モデル第1弾としてbZ4Xが販売されたため世界中で注目されています。

トヨタとスバルが共同開発したモデルとなっており、「トヨタらしさ」や「スバルらしさ」を感じられるものになっています。

トヨタが初の電気自動車を販売したため、注目しているトヨタユーザーも多いでしょう。

広告の後にも続きます

そこで今回は、「bZ4X」の特徴やスペックについて解説します。

トヨタの電気自動車「bZ4X」の特徴は?

bZ4Xの特徴は、大容量バッテリーを搭載することにより航続可能距離が伸びたことです。

電気自動車はガソリン車よりも航続可能距離が低い傾向にありますが、大容量バッテリーを積むことでFWDで559㎞、4WDで540㎞の走行性能を発揮しています。

電気自動車は冬場の電力消費が激しく、航続可能距離が下がることが懸念されてきました。

そこに着目し、発電力の高いソーラールーフを搭載することで年間1800㎞分の走行を手助けしてくれるでしょう。

さらに、エアコンには外気の熱を暖房に利用する効率的なヒートポンプ式を採用し、乗員の周囲のみを温める「ALLAUTO」機能により無駄をカットしています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル