top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

乃木坂46山下美月、体重1キロ増の報告で「#やました増量祭」がトレンド入り!

asagei MUSE

 体重が増えたことを自らアピールして拡散させたことには、彼女なりの事情があるようだ。

 乃木坂46山下美月を巡って、あるキーワードが7月17日にツイッター上でトレンド入りを果たしたという。そのワードというのはハッシュタグ「#やました増量祭」というもの。どうやら山下の体重が増えたことをファンたちが喜んでいるというのである。

「事の発端は山下が、ファン向けの有料モバイルメールにて体重が1キロ増えたことを報告したこと。『やました増量祭』というキーワード自体も山下が自分で考えたもののようです。彼女には独自のワードセンスがあり、過去にも消えかかっていた首元のほくろが再び浮かび上がった際には『やましたほくろ復活祭』、久々にボブヘアにイメチェンした時には『やましたボブ復活祭』なるキーワードを自ら発信し、ファン界隈で盛り上がりを見せていました」(アイドル誌ライター)

 そして今回、ファンからは<やました増量祭って、ウケる><美月、体重増えたんだ。こりゃ、めでたいな>といった喜びの声が続出。また、従来から痩せすぎを心配されがちなこともあり、<美月の場合は多忙過ぎるから体重増えてくれた方が安心できる>との声もあがっている。

広告の後にも続きます

 このように「やました増量祭」がトレンド入りを果たした背景には、彼女の体重が増えたことを喜ぶファンによる積極的な拡散があったようだ。

「2022年後期のNHK連続テレビ小説舞い上がれ!』への出演が発表されている山下。坂道グループの現役メンバーが朝ドラに出演することは史上初の快挙であり、その報せにファンは大いに沸いたものです。ただグループの中心メンバーでありながら、朝ドラをはじめとした単独での外仕事も多く、多忙なスケジュールをこなしている山下の体調面を心配するファンも少なくありません」(前出・アイドル誌ライター)

「音楽の日2022」出演を報告する集合カットでも、山下(前列右端)は頬がこけているように見えていた。乃木坂46公式ツイッター(@nogizaka46)より。

 7月16日放送の音楽特番「音楽の日2022」(TBS系)では、山下に対して<頬が痩せこけて見えた>という反応も少なくなかった。山下はヒマさえあればエゴサーチしているそうで、そういった心配の声も彼女の耳に届いており、今回はあえて体重が増えたことを報告した可能性もありそうだ。

 ともあれファンとしては、山下に気持ちよく活動してもらうことが一番の願いのはず。痩せたり太ったりと心配な面はあれど、女子の体型についてはあまり言及しないのがエチケットなのかもしれない。

(石田安竹)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル