top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ボクサー赤井英和が積み上げたKOシーン トレーナーのエディ・タウンゼントとのやりとり 「AKAI」予告

映画スクエア

 9月9日より劇場公開される、現役のプロボクサーであるとともにアメリカで映像を学んだ赤井英五郎が監督を務め、父である赤井英和をボクサーの面から描き出した映画「AKAI」の、本予告映像が公開された。

 映像では、赤井が積み上げた数々のKOシーンをはじめ、伝説のトレーナーであるエディ・タウンゼントとのやり取り、赤井の俳優デビュー作「どついたるねん」の映像、そして、コロナ禍の自粛期間中のお茶目なインタビュー映像などで構成されている。今の赤井とボクサー時代の赤井とのギャップを際立たせた映像となっている。

 「AKAI」は、赤井英和の俳優デビュー作「どついたるねん」の阪本順治監督が全面協力して作られた。ボクサーとして再起不能のダウンから復活を遂げ自分自身を演じた主演作「どついたるねん」のほか、世界王者に挑戦したブルース・カリー戦や引退の引き金になった大和田正春戦の迫力あふれる試合映像、貴重なインタビューによって、ボクサーとしての赤井英和を描き出している。

【作品情報】
AKAI
2022年9月9日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
配給:ギャガ
©映画『AKAI』製作委員会

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル