top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大塚 愛、前島亜美のポッドキャスト番組にゲストで登場! 人生で一番の星空について語る

WWSチャンネル

前島亜美(左)と大塚 愛(右)(※提供写真)

女優、声優、MC、ナレーションなどマルチに活躍している前島亜美がMCに初挑戦するポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』の第4弾が7月20日(水)15時より配信開始され、前回に引き続きゲストとしてシンガーソングライターの大塚 愛が出演した。さらに、大塚 愛前島亜美の直筆サイン入り「ホームスター」が当たるキャンペーンも本日よりスタートした。

本番組は、シリーズ累計販売台数170万台を突破した、株式会社セガトイズが販売する家庭用プラネタリウム「ホームスター」シリーズが届ける、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組。ホームスターの星空のある暮らしを再現したラジオドラマや、ホームスターを使用した時の体験音声を中心に、星空がいつでもそばにある暮らしの上質さや癒しを、街灯で溢れる大都会東京のとあるビルの一室からMCの前島亜美が奥深く掘り下げていく。
ラジオドラマを手掛けるのは、京都を拠点に活動する人気劇団で上田誠氏が主宰するヨーロッパ企画。ドラマ『真夜中にハロー』や『お耳に合いましたら。』など数々の人気ドラマを手掛けてきた大歳倫弘氏が、コンセプトに合わせて書き下ろす。
さらに、エレクトロサウンドを中心に多岐に渡るジャンルをオンエアしつづけているblock.fmが番組制作をするなど、豪華制作陣で届ける番組となっている。

【写真】大塚 愛が人生で一番の星空について語る

第4弾では、大塚 愛が前回に引き続きゲストで登場し、「ホームスター」が作り出す『星空』の元、人生で一番心に残っている星空のエピソードや好きな星についてのトークや即興イラストに挑戦した。
前回が番組初めてのゲストを迎えての回ということで感想を求められると、大塚は「とにかく亜美ちゃんの声が素敵」と前島の声を大絶賛。そんな耳心地の良い声で、今までで印象に残っている星空について聞かれると、「人生で一番すごいなと思ったのが、仕事で行ったハワイかグアムの砂浜で見た星空。星空がぶわーって広がっていて、全部がロマンチック」と人生一番の星空について語った。
また、イラストレーターや絵本作家としての一面もある大塚が即興イラストに挑戦。「ホームスターの丸さが1個の地球に見えている。そこから私たちはホームスターの上に寝そべって星空を間近で体験できるというのを書きたいなと。ホームスターで四季を楽しめることを色彩で表した」とホームスターの星空にインスピレーションを受けて独自の感覚で表現しつつ、「寝そべっているのは亜美ちゃん」とオチを作ると、前島は感激の様子だった。そんな前島が登場している大塚 愛オリジナルイラストは、ホームスターの公式Twitterにて公開されている。

広告の後にも続きます

番組内では、大塚が以前インスト曲の「星-せい-」と「宙-そら-」を提供した、日本一の星空である長野県阿智村の観光拠点「ACHI BASE」と「ホームスター」のコラボが発表された。8月1日より、「ホームスター」を店内装飾に使用したコラボBARがオープンし、星や星座にちなんだドリンクメニューの他、屋外テラスにて、リアルな星空とホームスターの星空の両方が楽しめる限定のカップルシートが販売されるという。

大塚 愛が出演する、星空がある暮らしの“上質さ”や“癒し”を感じ尽くせるポッドキャスト番組『Home stars 星のある暮らしを、あなたに』は、Apple podcast、Spotify、Amazon Podcast、Google Podcastsでいずれも無料で視聴可能だ。さらに、出演を記念して、大塚 愛前島亜美の直筆サイン入り「ホームスター」が当たるTwitterキャンペーンもスタートしている。詳しい応募方法は、ホームスターの公式Twitterをチェック。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル