top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

野菜ソムリエおすすめベジカレーポットパン10分レシピ!市販カレーパンを簡単アレンジ

たべぷろ

カレーなら野菜を食べてくれる子どもにもおすすめ!野菜や卵を一緒に食べられるカレーポットパンです。市販のカレーパンを切って具材をのせて焼くだけだから、暑い日でも火を使わず10分で完成!夏に食べたいカレーと夏に摂りたい野菜の栄養を、まとめてワンハンドで食べられます。

ベジカレーポットパン

【材料】(1個分)
カレーパン(市販品) 1個
ブロッコリー(冷凍) 2房
ミニトマト 1個
ゆで卵 1/2個
ピザ用チーズ 大さじ1

【作り方】
1. カレーパンの上1/3くらいのところに包丁を入れ、土台とふたに切り分ける。

2.土台となる方にブロッコリー・スライスしたゆで卵・半分にカットしたミニトマトをのせ、ピザ用チーズをかける。

3.アルミホイルを敷いたバッドに(2)とカレーパンのふたをのせて、チーズが溶けるまでトースターで焼く。

暑い日でもラクラク調理♪

広告の後にも続きます

市販のカレーパンを使った即席メニューです。トースターで焼くだけだから暑い日でもラクラク。カレーと一緒だと子どもが野菜をパクパク食べられて、1品で栄養バランスが整いやすいです。ゆで卵はうずら卵に置き換えるとさらに手軽。カレーパンのカットだけママが補助すれば子どもでもつくれます。

(野菜ソムリエプロ・管理栄養士 小島香住 @kasumiii.mm

レシピに投票でプレゼント!たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞投票キャンペーンを7月19日から開催

こちらは「たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞」エントリー記事です。「たべぷろワーママ応援レシピ」は、コロナ禍で働き方が変化したいま、仕事に家事、育児と頑張る働くママたちに、食卓を囲む家族の笑顔や、生き生きと働く活力を届けたいという思いから、ごはんづくりをラクにし、料理を楽しくするレシピを提案・選出・表彰しています。

7月19日から開始する【たべぷろワーママ応援レシピ2022夏賞】投票キャンペーンで投票してくださった方には、ワーママ応援商品を抽選でプレゼントします。ぜひお楽しみに!

 
   

ランキング

ジャンル