top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

目指せメイク上手!すぐにマネしてほしいメイク上手さんの共通点

E-TALENTBANK

目指せメイク上手!すぐにマネしてほしいメイク上手さんの共通点

今よりメイクが上達すれば、可愛さもさらにアップすること間違いなし♪ 今回は、メイク上手さんがやっている共通点をご紹介します。

【関連記事】夏の推しコスメ!デパコス系デオドラントが優秀すぎる♪

■ツール(道具)を活用する

メイクをするうえで欠かせないのがブラシやスポンジなどのツール。

アイシャドウやファンデーションなどの製品には付属のチップやスポンジが入っているものが多く、この付属品だけでメイクを完成させる方も多いのでは? メイク上手さん達は付属のツールは使わず、自分に合ったブラシやスポンジを使い分けています。

ツールによって同じコスメでもツヤっぽくしたりマットにしたり、ぼかしてふんわりのせたり、密着させたりと仕上がりに変化をつける事が出来るんです!

広告の後にも続きます

顔のパーツの大きさや肌質は人それぞれなので、自分が使いやすいツールでメイクするとやりやすさも変わります。

自分に合ったツールを探すのも楽しみの1つですよ☆ お手入れすれば数年ブラシは使えるので、上達したい方はちょっとお値段がはっても徐々に揃えるのがおすすめです。

■繰り返し練習&リサーチ

最初からメイクが上手な人は一握り。 美容雑誌やSNSで手順を勉強したり、自分と同じ悩みの解決策をリサーチしたりと苦手を克服しながら日々少しずつでも練習することが大切!

自分で毎日メイクしていると、自分の“クセ”ってなかなか気付きにくいので、全顔を写真にとって残しチェックしてみるといいですよ!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル