top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長嶋茂雄・野村克也の意外な共通点「2人とも気に入った若い女性には必ず声をかけて…」

アサ芸プラス

「ミスター」こと長嶋茂雄氏と、「ID野球」でヤクルトを日本一に導いた名将の野村克也氏は意外な共通点があった!?

 そんなエピソードを明かしたのは、かつてヤクルトの主力として活躍し、95年シーズンオフには巨人にFA移籍した広澤克実氏だ。

 7月15日のプロ野球OBクラブのYouTubeチャンネル〈プロ野球OBクラブチャンネル〉に出演した広澤氏は、巨人時代のキャンプでの話として、当時の長嶋監督の意外な一面を語ったのだ。

 巨人のキャンプ地には、ヤクルト以上にファンが集まっていたそうだが、多くのファンの中、長嶋監督はイヤな顔ひとつせず、挨拶をしながら歩いていたという。

 ところが一人の女性の前で、

広告の後にも続きます

「気に入った若い女の子には『うん~、キミはどこから来たんだ~? ん~?』って止まっちゃうんですよ」

 実は、この点はかつての野村監督にも共通しているそうで、

「気に入った子がいると、『どっから来た?』って。英雄ってのはそういうもんなんすかね?」

 この発言に対しては、同じく出演していた、元ヤクルトで現在は参議院議員でもある青島健太氏がこう語った。

「野村さんもね、女子アナとかと、いっつも話してたもんね…」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル