top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

セブ島でお水を安く買う方法!【フィリピン】

ワウネタ海外生活


今回はセブ島でお水を安く買う方法を紹介します!
セブ島は日本と違って水道のお水は飲むことができません。
口をゆすいだりする分には問題はないですが、観光客の方でもお水で腹痛を起こす方もいます。
今回はセブ島で安くお水を買う方法を紹介しますので、セブ島に住もうかなとお考えの方は是非参考にしてください。

セブ島には至る所にWater Stationと呼ばれる水屋さんがあります。
四角い窓が開いていて、周りに水のボトルが置いてあるお店は大概Water Stationです。

お店によってさまざまですが、中にはデリバリーも行ってくれるお店もあります。
私が住んでいるコンドミニアムの近所のお店もデリバリーをしています。


参考程度に値段を紹介します。
場所によって値段は異なることをご了承ください。
私の近くのWater Stationの値段です。
・デリバリーなし→15ペソ(日本円で約40円)
・デリバリーあり→25ペソ(日本円で約60円)

いかがでしたでしょうか。
20リットルのボトルで上記の値段はかなり格安ですよね!!
ちなみにスーパーマーケットで500ミリリットルのお水で12ペソ~15ペソします。
セブ島に長期で住む予定の方は是非Water Stationを活用しましょう!

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル