top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

本郷奏多 実写「幽☆遊☆白書」で飛影役 逆立った黒髪のクールな姿披露

映画スクエア

 2023年12月より配信がスタートするNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」で、本郷奏多が飛影役を務めることが発表された。

 飛影は、目的のためには手段を選ばない非情な性格の妖怪で、蔵馬とともにある目的のために魔界の三大秘宝を盗み出す。幽助と戦うことになるが、その目的には実は意外な秘密があるというキャラクター。公開されたキャラクターアートでは、炎のように逆立った黒髪が特徴的なクールな姿を見せている。

 本郷は、「昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。様々なキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました」と喜びを語り、演じる飛影についても「スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです」と、意気込みを語っている。

 Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は、1990年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした大ヒット漫画の実写映像化作品。人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的なキャラクターが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーが描き出される。

 本郷奏多のコメント全文は以下の通り。

広告の後にも続きます

【コメント】

■本郷奏多/飛影役

▼本作に出演が決まった時の感想
昔から知っている作品だったので、お話をいただいた時はとても嬉しかったです。
様々なキャラクターによる派手なバトルシーンが特徴なので、間違いなく大きな作品になると思い撮影がとても楽しみになりました。

▼30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について
バラエティに富んだキャラクター、独創性のある必殺技が面白いのももちろんですが、主人公たちが成長して難敵に立ち向かっていく様子は、少年ジャンプの基本理念である「友情・努力・勝利」をお手本のように描いた作品だと思います。
読者が常にワクワクできる熱さが、愛されてきた魅力なのではないでしょうか。

▼飛影役について
スピードを生かした戦闘スタイル、クールながらも実は仲間想いな性格、飛影のことを好きな方にも納得していただけるように飛影らしさを意識して組み立てたつもりです。

▼撮影現場について
まず、「とにかくスケールが大きいな…!」というのが正直な感想でした。
詳しくは語れませんが、ド派手なことを数多くやっております。今までの日本の映像作品では見たことがないようなスケールのバトルシーンが盛りだくさんです。
アクションチームの気合いが凄まじいので、とてもパワフルなバトルシーンに仕上がることでしょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル