top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『金魚妻』原作者が送る、過激でキモチいい復讐ドラマがスタート!【復讐の未亡人】

ホンシェルジュ

Netflixで話題のドラマ『金魚妻』の原作者・黒澤Rが手掛ける『復讐の未亡人』。『金魚妻』でも大胆な演技を披露した松本若菜を主演に迎え、2022年現在放送中のドラマも好調です。漫画もドラマも何かと話題の『復讐の未亡人』のあらすじやみどころを紹介します。

「復讐は気持ちが良い」の『復讐の未亡人』は漫画もドラマも癖になる面白さ!

2022年現在、放送中のテレビドラマが話題の『復讐の未亡人』。原作は黒澤Rの人気同名漫画です。もともとは「アクションピザッツSP」にて連載していましたが、WEBコミック「毒りんごcomic」にて続編開始。電子書籍配信サービス「めちゃコミック」でも先行配信され、ランキング1位に輝いたこともあります。

篠原涼子主演でメディアでも多く取り上げられたNetflixのオリジナル作品である『金魚妻』も黒澤R原作の同名漫画です。黒澤R作品といえば、エロティックな要素を多分に含みつつ、女性の禁断の愛や復讐、自由や自立といったテーマを美麗な絵柄で過激に表現しています。

今回取り上げる『復讐の未亡人』もまさに黒澤Rの真骨頂ともいうべき作品。会社を苦に自殺してしまった最愛の夫のため、そこまで追い詰めた上司や同僚たちに復讐する未亡人を描いています。

主演を務めるのは『金魚妻』にも出演した松本若菜。2022年春ドラマ『やんごとなき一族』での好演も記憶に新しい松本が、過激に夫の復讐に燃える妻を演じています。

『やんごとなき一族』ではその吹っ切れた演技で「松本劇場」と言わしめていましたが、本作では「松本ワールド」と、さらにグレードアップした大胆さも注目ポイント。妖艶な「濡れ場」を披露しています。

広告の後にも続きます

コミックスは既刊9巻まで。ドラマでは、この9巻までを原作としています。9巻以降の連載は、配信にて現在も続いています。

この記事では、『復讐の未亡人』の原作漫画を紹介。チェックしておきたいポイントを解説していきます。

『復讐の未亡人』第1巻
著者黒澤R 出版日2017-01-19

愛する人のための過激な復讐劇!

主人公・美月の夫、鈴木優吾はIT関連の会社に勤務。人のよい優吾は自分の仕事だけなく、上司や同僚からの仕事を押し付けられ、激務をこなす毎日を送っていました。

美月はそんな優吾の心配をしていましたが、ある朝、とうとう自らの命を絶ってしまいます。夫は会社に殺された……。愛する夫がなぜ死ぬほどまでに追い詰められたのか、その死の真相を探るため、美月は「蜜」という別人になりすまし、優吾が務めていた会社へ潜入するのでした。

蜜自身も優秀なプログラマーであり、すぐに会社の人間とも親しくなっていきます。その一方、優吾の弟・陽史と協力し、時には自らの美貌をも武器に、夫を死に追いやった上司や同僚に復讐していきます。相手にできる限りの苦痛を味合わせるという蜜の復讐は、過激に進んでいくのでした。

本作のみどころは、ズバリその復讐。直接殺すことなく肉体的にも精神的にも追い詰めていく物語に読者は目が離せなくなります。「復讐は気持ちが良い」という蜜のセリフにあるように、楽しんでいるかのような復讐は実に恐ろしい……。味方にするのはいいですが、絶対に敵にしてはいけない人物ですね。

『復讐の未亡人』第1巻
著者黒澤 R 出版日

復讐その後まとめ①亡き夫の後輩・斎藤真言との平穏な暮らし

  • 1
  • 2