top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

志尊淳 実写「幽☆遊☆白書」で蔵馬役 ロングヘアの赤髪で、中性的で妖艶な姿披露

映画スクエア

 2023年12月より配信がスタートするNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」で、志尊淳が蔵馬役を演じることが発表された。

 蔵馬は、非常に力の強い妖怪で、ある重要な目的のために魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて幽助とともに妖怪たちと戦うことになるキャラクター。公開されたキャラクターアートでは、蔵馬のトレードマークであるロングヘアの赤髪はそのままに、中性的で妖艶な雰囲気を見せている。

 原作ファンの中でも人気のキャラクターである蔵馬を演じるにあたり、志尊は「世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも芽生えましたが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強くやらせていただきました」と、プレッシャーを明かしている。

 Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」は、1990年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした大ヒット漫画の実写映像化作品。人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的なキャラクターが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャーが描き出される。

 志尊淳のコメント全文は以下の通り。

広告の後にも続きます

【コメント】

■志尊淳/蔵馬役

▼本作に出演が決まった時の感想
「幽☆遊☆白書」は学生時代に見ていて好きだったので、まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。嬉しい気持ちももちろんありましたが、世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました。
ですが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました。

▼30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について
どの時代でもどんな環境でもそれぞれ闘っている。お金の為、地位の為、仲間の為、、、
それぞれに闘う理由があり、その方向は違うはず。ですがこの作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われど、どの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます。

▼撮影現場について
こんな撮影環境は初めてだと思うくらい、色々な事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2〜3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。
日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます。

▼世界中のファンへのメッセージ
30年以上前に連載が始まったこの作品。皆様の中でも沢山の思い入れがあり、色々な解釈がある作品だと思います。
今の時代、この日本だからこそ表現できる全てを振り絞りみんなで作っています。
是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル