top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

TWICE、日本の小学生に「再契約」の単語を覚え込ませる!

asagei MUSE

 これが音楽やアイドルの力というものだろうか。子供の発言に驚かされた親が各地で続出したという。

 7月12日にメンバー9人全員の再契約が発表された韓流ガールズグループの「TWICE」。秋に専属契約が満了するのを待たずに所属事務所のJYP Entertainmentと再契約を完了し、よもやの解散を危惧していたファンの間からは喜びの声があがっている。

「日本だとタレントと所属事務所のマネージメント契約では1~3年契約が多いのに対し、韓国では最長で7年間と定められているのが特徴。しかも最初の時点で7年契約を結ぶことが多く、7年目が終わる時点で活動終了となるケースが少なくないことから『魔の7年目』として知られています。そのジンクスをTWICEはクリアできたわけで、ファンが喜ぶのも当然でしょう」(子育て中の女性誌ライター)

 このニュースは日本でもすぐ伝えられ、数多くの「ONCE」(TWICEファン)たちが喜びの声をあげている。7月23日にはJAPAN 4th ALBUM「Celebrate」のリリースも決まっており、これが解散作品になるわけではないと胸を撫でおろしているところだ。

リードトラック「Celebrate」のティーザー映像も公開されている。TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channelより。

広告の後にも続きます

 その状況で、意外なところからもTWICEの再契約に関しての感想が聞こえてくるというのだ。前出の女性誌ライターが驚いた表情で語る。

「その日、ドタドタと部屋に入ってきた小6の娘が『TWICE、再契約したって!』と言った時には最初、何を言っているのかよく理解できませんでした。私のK-POP好きに影響されて娘もTWICEをよく聴いているのですが、どうやらLINEニュースかなにかで見た様子。まさか小学生の口から『再契約』という単語が出てくるとは思いませんでしたね。このエピソードをママ友たちに話したところ、《うちも一緒!》という例がいくつもあったことには二度驚かされましたね」

 果たして小学生のTWICEファンが「再契約」についてどれほど理解しているのかは定かではないが、その娘さんはやたらとTWICE関連のニュースが多いことに気づき、最初は「解散しちゃうのでは?」と不安がっていたという。

 ともあれ老若男女を問わず、ファンを安心させた形のTWICE。だが件の小学生女児は、また別の面でメンバーの心配をしていたというのだ。

「娘は再契約の報に喜びつつ『またダイエット続けなきゃならないんだね』と心配顔も見せていました。小学生も高学年となれば、ダイエットが気になってくるお年頃。TWICEに限らず韓流女性グループの厳しいダイエットは『スッキリ』(日本テレビ系)などでも取り上げられており、日本の小学生にまで知れ渡っているワケです」(前出・女性誌ライター)

 TWICEのメンバーたちは今後、何年間ダイエットを続けていくのか。その強靭な精神力には驚くばかりだろう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル