top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シトロエンのDSとは?DSシリーズモデルを紹介!

Ancar Channel

フランスの自動車メーカーであるシトロエンでは、過去にさまざまなモデルが扱われていました。

その中でもシトロエンのDSというモデルは、1950年代半ばに発売され歴史が刻まれているものです。

シトロエンのDSは、中古車として購入すれば手に入れられます。

そこで本記事では、シトロエンのDSについての説明を始め、DSシリーズモデルを紹介します。

現在はシトロエンではなくDSオートモビルズで扱われており、新車でDSを手に入れたい方はぜひ参考にしてください。

シトロエンのDSとは?

広告の後にも続きます

シトロエンでは、過去に数々のモデルが発売されてきました。中でもシトロエンのDSは1955年に発売され、「異次元の自動車」と話題となったモデルでもあります。発売公開後の15分間で743件も注文を受け人気絶大でした。

シトロエンのDSは大型高級乗用車であり、日本車にはないような独特な外装が特徴的です。駐車時に車高が下がるモデルがあれば、ボンネット内にスペアタイヤが収まるモデルもあります。しかし1975年にシトロエンのDSは生産終了となり、中古車購入で手に入れるしか方法がなくなりました。

生産販売終了から34年が経過した2009年には、DSという名を復活させたDS3が発売され再度注目され始めています。

現在はDSオートモビルズで扱われている?

現在のDSはシトロエンではなく、DSオートモビルズという新ブランドで扱われています。ステランティス N.V.の高級車ブランドの1つであり、2015年に独立しました。DSオートモビルズでは、数々のDSシリーズモデルが扱われています。

シトロエンのDSと比較すると、デザインが大きく異なります。DSオートモビルズのモデルの方が、街乗りに適したデザインで日本でも乗りやすいと言えるでしょう。認定中古車も扱われているので、少しでも安い価格で購入したい方はぜひ検討してみてください。

DSのモデル一覧

DSオートモビルズでは、8種類の現行モデルが扱われています。各モデルの価格、燃費、サイズを紹介します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル