top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

伊藤あさひ、“戦隊シリーズ”が俳優人生の転機に 「自信にもなりました」【インタビュー】

もっとエンタメ

 「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で主演のルパンレッドを演じ、連続テレビ小説「エール」でも話題を集めた俳優の伊藤あさひ。2022年、その活躍がさらに注目される伊藤が、7月22日から開幕するパルコ・プロデュース2022「スルメが丘は花の匂い」で久々の舞台に挑む。主演・吉岡里帆、作・演出をかもめんたるの岩崎う大が務める本作は、童話の登場人物が生まれる不思議な世界に迷い込んでしまった主人公・緑と、物語の主人公として生まれた少女クロエの交流を描くファンタジックコメディー。クロエの幼なじみであるトム役と王子役の二役を演じる伊藤に、本作への意気込みや芝居への思いを語った。

-本作では、トムと王子という二役を演じますが、それぞれどのような役柄なのか教えてください。

 トムはすごく純粋でかわいらしくて、“弟キャラ”です。ただ、その純粋さ故に、ぶっ飛んだところもあります。物語の世界の登場人物は、みんなどこか変わったところがあるのですが、トムはその中でも変わっている側だと思います(笑)。王子も、同じく物語の世界の人物なので、かなり変わっているキャラクターですが、王子らしく、優しく、カッコいい部分も持ち合わせています。今回は、その二役を演じることになるので、切り替えを意識し、どれだけ違う部分を見せられるのかが、僕の課題でもあります。

-どちらの役が伊藤さん自身に近いキャラクターですか。

 年上の方ばかりのときには、甘えてしまうタイプなので、今回の稽古場ではトムに近いと思います(笑)。

-久しぶりの舞台出演ですが、稽古が始まってどんなことを感じていますか。

 初めはやはり緊張しましたが、今はもう慣れてきて、アットホームな雰囲気の稽古場で、伸び伸びとお芝居をさせていただいています。コロナ禍ということもあり、なかなかコミュニケーションが難しい状況ではありますが、これからもっと仲を深められたらいいなと思っています。

-岩崎さんの演出の印象は?

 トムというキャラクターはいじりやすいのか、う大さんも楽しんで、どんどん面白い部分を引き出してくださっているように感じ…

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル