top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

夫の帰りを30年待ち続ける女──田中裕子主演「千夜、一夜」の追加キャスト・ビジュアル・予告が解禁

キネマ旬報WEB

突然姿を消した夫の帰りを30年間待ち続けている女性の物語を、田中裕子を主演に迎えて「家路」の久保田直監督が描いた「千夜、一夜」が、10月7日(金)よりテアトル新宿、シネスイッチ銀座ほかで全国公開。追加キャストで尾野真千子、ダンカン、安藤政信が発表され、メインビジュアルと30秒予告が到着した。

 

 

日本では年間約8万人が人知れず消え、そして今もどこかで誰かを待つ人がいる。そこにはどんな物語が隠されているのか──。失踪者リストに着想を得たドキュメンタリー出身の久保田直監督が、青木研次のオリジナル脚本で制作した「千夜、一夜」。強さと脆さを湛えた主人公・登美子を田中裕子、彼女と対照的な奈美を尾野真千子、登美子に想いを寄せる漁師の春男をダンカン、失踪した奈美の夫・洋司を安藤政信が演じる。

メインビジュアルは「帰ってこない理由なんかないと思ってたけど、帰ってくる理由もないのかもしれない」という劇中の台詞とともに、登美子の姿を据えたもの。

広告の後にも続きます

 

 

30秒予告は、「人はどれだけ愛した人のことを解っているのか」というナレーションが印象的。“待つ女”たちに待ち受ける運命とは──。人間の複雑な感情と本質を炙り出すドラマに注目したい。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル