遠藤憲一、正月の深酒で3日間連絡が取れず、妻が“解雇”宣言
遠藤憲一、正月の深酒で3日間連絡が取れず、妻が“解雇”宣言
  遠藤憲一が、10月13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で “夫婦の危機”を明かした。 【関連記事:追悼「大杉漣さん」遠藤憲一とのラスト座談会!】  今年の元日の夕方、遠藤は行きつけの店から新年会の誘いを受...

 

 遠藤憲一が、10月13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で “夫婦の危機” を明かした。

 

 

 今年の元日の夕方、遠藤は行きつけの店から新年会の誘いを受け、妻に「2時間だけ行って帰ってくる」と断って出向いたという。

 

 ところが遠藤は「あまり覚えてない」と話すほど深酒をしてしまい、家に帰ってきたのは1月3日の深夜だったという。ようやく帰ってきた遠藤に事務所の社長でもある妻は激怒し、「もう解雇! 事務所は解散!」とまで宣告された。

 

 結局、「この家を出ていくか、お酒をやめるかどちらかにしなさい」と選択を突きつけられ、遠藤は「酒、やめます!」と宣言。以来「1滴も酒を飲んでいない。打ち上げでもノンアルコールビール」と明かした。

 

 恐妻家の様子の遠藤は、9月28日開催のイベントで「ウチはお小遣い制」と告白。旅行の行き先も妻に従うことを明かしていた。だが、「1日に1、2回怒られるけど、ズバズバ言ってくれる人がいるってありがたい。女房には本当に感謝してます」と笑顔だった。

 

 タレントだった妻が事務所社長となり、夫婦で二人三脚で俳優活動に励んできた遠藤。最近はCM起用も続いており、カミさんには頭が上がらないようだ。

(更新日:2018年10月19日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME