top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

年に2回の一大イベント!フランスのセール【フランス】

ワウネタ海外生活


フランスでは年に2回、夏と冬にセールがあります。セール日程は国によって開始日や期間が決められており、ある種の一大イベントのようなものです。

夏のセールは6月下旬か7月初旬に始まり、4週間続きます。冬は1月後半から4週間です。なぜかはわかりませんが、セールは必ず水曜日に始まります。
フランス人はセール初日に命をかけているといってもいいほどで、初日は平日ですが、それでも人気のお店はたくさんのお客さんで混み合います。みんなセールに行くので、ランチ時は混み合うレストランもガラガラになるほどです。

フランスのセールを攻略するために大事なのは初日に行くこと。または、ショップの公式サイトなどでも同じ日にセールが始まるので、始まった瞬間に購入することです。

実店舗には遅くても最初の週末には行かないと、それ以降はほとんど残り物しかない状態です。セール期間が後半に近づくにつれ割引率は上がっていきますが、同時に新商品も出てくるのでセールスペースは縮小され、最後の週はセール商品は店の奥のすみっこに少しだけという状態になっています。セール期間が4週間続くとはいっても、後半になるにつれセールの雰囲気はどんどん薄れていきます。

フランス旅行でセール期間に買い物をしたい!という方はぜひセール期間の初めを狙って行ってみてくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル