top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

酸味でリフレッシュ!シルクロードの夏の発酵麺料理『沙漠之月』の漿水麺(ジャンシュイめん)と中国西北家庭料理

80C[ハオチー]

はっきりとした条件はありませんが、気温が高すぎてもいけず、すべては英英さんの勘と天候次第。日々天気予報を見ながら、漿水の発酵に適した状況を見極めた上で、提供開始となりそうです。

具は、漬けていたセロリ・キャベツ・ニラ。 目の前で英英さんが手延べした麺と漿水を合わせます(透明に見えますが、少し白濁しています)。酸の効いたさっぱりとした味なので、あれこれ料理を楽しんだ後のシメでしたがスルリと完食、漿水も完飲! この時はつるりと喉越しがよい細麺。麺の太さも英英さんと相談を。

発酵には4~5日かかるため、スープを使い切ってしまうと次の提供までに数日かかり、食べられない日が生じることもあります。気候の影響を見ながらの提供するメニューゆえ、席の確保と併せて、事前問い合わせの上、予約して食べに行ってみてください。

さて、こうして席も漿水麺も予約できたら、あとは店へ行くだけ。メニューを見ながら、他にもいくつか追加してみよう…なんて思っていませんか。

もちろん、それでも美味しい料理にありつくことはできます。しかし記事をご覧いただき、ちょっとしたポイントを掴めば、『沙漠之月』をさらに深く味わえ、楽しさも数倍に! 次のページでは、‟英英劇場”のプレミアシートをさらに楽しむための、ちょっとしたコツをご紹介します。

>NEXT:カウンターは“英英劇場”のプレミアシート!『沙漠之月』を十二分に楽しむコツ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル