top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

のん×門脇麦×大島優子 三姉妹のポスタービジュアル公開 「天間荘の三姉妹」

映画スクエア

×

 10月28日より劇場公開される、のん、門脇麦、大島優子が三姉妹を演じる、髙橋ツトムの漫画を原作とした映画「天間荘の三姉妹」の、ポスタービジュアルが公開された。

 ポスタービジュアルでは、物語の軸となる三姉妹の三女を演じるのん、次女役の門脇麦、長女役の大島優子の姿が捉えられている。門脇と和服姿の大島がほほ笑みを見せながら遠く見つめる一方で、のんはこちら側を見据えている。

 キャストも追加発表された。舞台となる三ツ瀬で漁師と鮮魚店を営む魚堂家の跡取り息子・魚堂一馬役で高良健吾。天間荘の宿泊客で気難しい性格の財前玲子役で三田佳子、三姉妹の父親・小川清志役で永瀬正敏、天間荘の大女将(おかみ)・天間恵子役でに寺島しのぶ、臨死状態の魂を天間荘にいざなう天界の門番・イズコ役で柴咲コウが出演する。その他、天間荘に新しい宿泊客として訪れる芦沢優那に山谷花純、三ツ瀬水族館で働くイルカのトレーナー・早乙女海斗に萩原利久、三ツ瀬水族館館長・早乙女勝造に平山浩行、一馬の父親役・魚堂源一に柳葉敏郎、天間荘の総料理長・宝来武に中村雅俊が顔をそろえる。

 「天間荘の三姉妹」は、髙橋ツトムの死をテーマとした「スカイハイ」のスピンオフ「天間荘の三姉妹」を原作とした作品。三ツ瀬という町の温泉旅館「天間荘」を舞台に、ひとの生と死、たましい、家族や近しい人たちとのつながりという、誰にとっても他人ごとではないテーマを、あたたかく、力強く、時に見る者の心に問いかけながら、日常に寄り添う視線から見つめていく。物語の軸となる三姉妹の三女役をのん、次女役を門脇麦。長女役を大島優子が務める。監督は、「ルパン三世」「あずみ」「ドアマン」などの北村龍平。

【作品情報】
天間荘の三姉妹
2022年10月28日(金)全国ロードショー
配給:東映
(C)2022 髙橋ツトム/集英社/天間荘製作委員会

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル