top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

北川景子 2度めの大河抜擢で活躍に勢いとまらず! 本誌が目撃していた“スピード復帰後の絶叫演技”

SmartFLASH

現場では北川の迫真の演技に、通行人が立ち止まってしまい、スタッフが慌てて人払いしていた

 

 2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』が、公式サイトで第4弾出演者発表を行い、北川景子(35)が織田信長の妹・お市を演じると発表した。

 

 同作は、嵐の松本潤を主演に迎え、徳川家康の生涯を描く。北川はお市を《戦国の乱世で家系の存続のため、家族を守るため、自分の命を全うした人物》といい、《そう言うとそこには自分の意志とか尊厳がないように聞こえますが、私はそうではなかったと思っています》とホームページ上でコメントしている。

広告の後にも続きます

 

 

 2018年の『西郷どん』以来、2度めの大河抜擢となった北川。2016年に歌手、タレントのDAIGOと結婚し、2020年9月には第一子となる女児を出産。産後わずか2カ月で、女優業に復帰したことが話題となった。

 

「2021年、ORICON NEWSによる『第6回 好きなママタレントランキング』では2年連続の1位に。2022年6月には『それいけ!アンパンマン』シリーズの映画で声優を務め、年末にも出演映画が公開されます。ママとなってもその勢いはとまらず、オファーは殺到しているといいます」(芸能関係者)

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル