top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ミニクロスオーバーのサイズはどれくらい?他のミニのモデルと徹底比較!

Ancar Channel

ミニクロスオーバーは、ファミリーカーにもおすすめなSUV車です。

車選びでは、価格・デザイン・性能だけではなく、サイズや乗車定員を重視する方がいるのではないでしょうか。

SUV車は5人乗りや7人乗りなど車種によってサイズが大きく異なり、「ミニクロスオーバーのサイズを知りたい」方もいるでしょう。

そこで本記事では、ミニクロスオーバーのサイズを始め、クロスオーバー以外のモデルとサイズを比較します。

車選びでサイズを比較したい方は、ぜひ参考にしてください。

現行モデルのミニクロスオーバーのサイズは?

広告の後にも続きます

ミニクロスオーバーは、全部で6種類のモデルが扱われています。サイズは全長が4,315mm×全幅が1,820mm×全高が1,595mmであり、全モデル同じサイズです。乗車定員は5名であり、ファミリーカーとしてもおすすめです。

またトランク容量は、「クーパーSE オール4」が405L〜1,275L、それ以外のモデルが450L〜1,390Lと大容量です。普段から荷物の量が多い方や、アウトドアが趣味で大きな荷物を積む機会が多い方はミニクロスオーバーがうってつけです。

ただし他社のSUV車と比較すると、ミニクロスオーバーはSUVにしては小ぶりな方です。丸みを帯びている可愛らしいボディ・デザインが特徴的で、男女共に人気があるSUV車として注目されています。アウトドアだけではなく、街乗りにも最適です。

初代(R60)のサイズは?

初代ミニクロスオーバー R60のサイズは、全長が4,105mm・全幅が1,790mm・全高が1,550mmです。現行モデルと比較すると、初代モデルの方が全長が210mm・全幅が30mm・全高が45mmほど小ぶりです。全幅と全高はそれほどサイズが変わらないですが、現行モデルは全長は21cmほど大きいサイズに改良されたと分かります。

初代ミニクロスオーバーの方が少し小ぶりとはいえ、販売当時はミニが扱う車の中でボディサイズが最も大きいモデルとして販売されていました。また初の5人乗りモデル、初の4WD搭載モデルとしても注目されたでしょう。

続きを読む
 
   

ランキング

ジャンル